トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

トリエステで一番人気のジェラート屋さん!

イタリアに来たら絶対食べたいジェラート!

長かった寒い冬もやっと終わりを告げ、キラキラとした陽射しが差し始めた今日この頃。春の訪れとともに、冬眠から覚めたジェラート屋さんZAMPOLLI https://www.gelateriazampolli.comの再オープンをトリエステ市民みーんなが首を長〜くして待っていました!!!

ジェラート屋さんなんて、町中に他にもいくつもあるし、そんな大袈裟な、、、、
なーんて思うかもしれませんが、このジェラート屋さんZAMPOLLIの美味しさは、別格です!もう他のジェラート屋さんでは食べれなくなるくらいです。
しかも11月末から3ヶ月間がっつり閉店します。オープン最終日をうっかり忘れた時は、かなりショックなくらいです。

マル秘トリエステ情報ですが、オープン最終日には、なんと50%OFFセールで最高の幕閉め。大人買いする他ありません!
来る人来る人が、キロ単位でジェラートを買い、ZAMPOLLI通いが出来ない3ヶ月に備えるのです。笑。でも本当です。

時間に余裕があって、しかもジェラートをお腹いっぱい食べたい!という方は、是非テーブル席に座って、メニューからオーダーしてみてください。メニューにはスパゲティとかハンバーグというのがあって、全部ジェラートでできています!インスタ映えするかしら笑。

四季折々の季節限定のフルーツを使ったジェラートも、かなり魅力的です。フルーツそのままの濃厚さ!ブラッドオレンジやグレープフルーツやブドウ、柿や栗やパンプキンにメロン!あっさりスッキリのフルーツ系や、こってりマスカルポーネチーズとくるみ、また夏の暑い日には、シャーベットドリンクのグラニータを飲みながら町歩きをしてみては?

ジェラートの種類は普段は30〜40種類で、夏になると60種類にもなるんだそうです。お店のショーケースで見られるジェラートの他に、注文するとお店の奥の冷凍庫から出してきてくれたりする、知る人ぞ知る裏メニューも存在します。

因みに私が大好きなのは、Dulce de lece ドゥルセ デ レチェという甘い甘いキャラメルクリーム味と、Liquirizia リクイリッツィア/日本語ではリコリスで、日本ではあまり受け入れられない変な味!として有名のようですが。。。勇気のある方、是非ご感想をお待ちしています。

今年こそ、全部の味を制覇したいー!と思う私です。
ダイエットは、、、、明日からやな。

f:id:yokotrieste:20180325010847j:plain
わんちゃんもジェラート大好き
f:id:yokotrieste:20180325010829j:plain
通いつめてイタリア語のメニューも完璧に!?
f:id:yokotrieste:20180325010813j:plain
キャラメル味が好きならオススメのドゥルセ デ レチェ味