トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

トリエステあるある?!散歩中に羊飼いに遭遇  

お天気の良い日はサイクリング?

マウンテンバイクはお好きですか?それとも山歩きがお好きですか?

アドリア海とカルスト台地、大自然に囲まれたトリエステにはサイクリングロードなんて素敵なものがあります。PISTA CICLABILE ピスタ チクラービレとイタリア語では、なんともピンとこない響きなのですが、下記のリンクから見るといろんなコースがあるのでマウンテンバイクをレンタルしてチャレンジしても良し、軽い山歩きをするのも素敵ですね。サイクリングロードはかなり整備されているので、山歩き用の靴じゃなくても、履きなれた靴であれば十分楽しむ事ができますよ。一旦サイクリングロードを歩きはじめると、お店なんかはないので、飲み物とおやつを忘れないで持っていくと良いと思います。私のオススメのコースはこちらのリンクです。自転車で国境越えなんて、カッコイイですよね!一度試して見ては?

私もマウンテンバイクで颯爽と走ってみたいなー!閉めは、やはりビールかな?笑

https://www.piste-ciclabili.com/itinerari/73-trieste-ex-ferrovia-della-val-rosandra

f:id:yokotrieste:20180327072428j:plain

サイクリングロードの目印はこのサイン

f:id:yokotrieste:20180327074054j:plain

サイクリングロードはこんな感じ

f:id:yokotrieste:20180327072504j:plain

いくつか高い橋をわたります

f:id:yokotrieste:20180327072531j:plain

まさかの羊飼いのおじさんと遭遇!羊さんやヤギさんの首につけられたベルが、カランカランとあちらこちらで鳴り響きます。