トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

もらって嬉しい!あげて嬉しい!イタリア土産!

トリエステにも、なんだか本当に春が来たようです。
キラキラとした陽射しに心もウキウキ!
こんな気持ちの良い朝は、新しい歯ブラシと歯磨き粉で気分一新
と、元歯科衛生士の私は思います。

小さな事でもウキウキした気持ちになるのは、女の子の特権ですね。
と、言うわけで今日は、めっちゃ可愛いmade in Italy アンティ-クな
パッケージの歯磨き粉MARVIS
http://www.marvismint.com のお話です。

歯磨き粉?って思ってしまうかもしれませんが、MARVISとの出会いは
つぶ塩以来のレボリューションと言っても、過言ではありません。笑。

この歯磨き粉の歴史は古く
1908年にフィレンツェで始まったそうです。
だからこのパッケ-ジのアンティ-ク感とエレガントさ、思わず納得!
なんと言っても、味と香りが素晴らしい!
私のお気に入りは、ジャスミン・ミントなのですが
この歯磨き粉を使うと歯磨きタイムが、まぁなんてエレガントに!!!

イタリア土産にはバッチリですね。
スーパーマーケットや洗剤なんかを置いているお店で買えますよ。

エレガントな歯磨きタイム中、なんかこのフレーバー知ってるなあ…
なんやったっけ〜???と思いながら
バス法で丁寧に歯を磨いている最中に、思い出しました!
子供の頃に食べた金色のお上品なパッケ-ジの薔薇の香りのオサレなガムEve!

f:id:yokotrieste:20180331215645j:plain

f:id:yokotrieste:20180701010722j:plain
AMARELLI社のリコリス味!すっきりなのに甘い香りがふわん♡
リコリス好きにはたまりません