トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

ゆったりとした時間を作る!

世界中のティータイム同好会の皆さん、こんにちは!

皆さんは、リラックスしたい時、どんなものを飲まれますか?外ではお仕事、家では家事に追われて、いつリラックスすんの?という忙しい毎日。これじゃ〜アカンと思い、自分がリラックス出来るように意識をする事から始めて、お庭のお花を花瓶に生けてみたり、ティータイムの時間を作ろうと思いました☕️💚☕️

トリエステにオーガニックのマーケットでNaturaSìというオーガニックスーパーマーケットがあるのですが、もう、、、かなりツボで、事あるごとに行っています。
再生紙からできたノートなんかも売っているので、日本の姪達のお土産にしたいと思っています💌
NaturaSì: il tuo supermercato biologico | NaturaSì

食べ物は野菜、果物はもちろん、シャンプーやコスメなんかも揃う大きなスーパーマーケットで、そこで見つけたハーブティーが、もう最高です。カラフルなパッケージは可愛く、味も香りも色も本当に良くて、たくさんのフレーバーが揃っているのです🧡しかも体に良いもので、お値段も実はそんなに高くないので、ちょっとしたプレゼントにも良いと思います!ジャケ買いしても、色違買いしても、全部アタリです!

毎日飲むカフェも、美味しいのが飲みたいですよね!
1日の始まりは、美味しいコーヒーから☕️。
トリエステは Caffè illy イリーコーヒー発祥の街!
カフェ文化は他のイタリアの街よりもずっと深く
トリエステのコーヒー消費量はなんと平均の倍だそうです。ちょっと飲みすぎちゃうかな?笑
最新の話題としてはilly Art Collection25周年を記念してのデザイン缶が出されました。
今まで100人以上のアーティストによってデザインされてきた歴代のカップがずらりとデザインされています。
このキュートなデザインのエスプレッソカップもありますよ💘

ハーブティーにカフェも良いけど中国茶も美味しい!
夏に冷たいジャスミンティーを飲むとスッキリします。可愛い缶に入ったお茶はベルギー/ブリュッセルと刻印があります、、、なんだかキッチュなデザインですね。
お味の方は、香り高くてホットでもアイスでも美味しいです。

さあ、今日は何を飲もうかな〜。。。。。。
考えるだけで、もうリラックスできそうです🌸

f:id:yokotrieste:20180624090623j:plain
美味しすぎるハーブティー!おすすめです
f:id:yokotrieste:20180624090628j:plain
こんなにカラフルなので、キッチンも可愛くなりそう
f:id:yokotrieste:20180624090638j:plain
朝からテンション上がります💚
f:id:yokotrieste:20180624090659j:plain
飲茶が食べたくなる〜ジャスミンティー🌸
f:id:yokotrieste:20180624090725j:plain
お庭に咲いている可憐なお花
少しだけおすそ分けしてもらいます
f:id:yokotrieste:20180624183059j:plain
オーガニックスーパーの再生紙使用のノート
デザインもテーマが自然で和みます