トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

クンダリーニ覚醒 or 北斗神拳

全世界のYOGA LOVERの皆さん、北斗の拳ファンクラブの皆さん、こんにちは!
暑い暑い日が続きますが、お元気ですか?
 
私は、、、すごい高熱でしばらくダウンしていました。
こんなに食べ物に気をつかい、こんなによく寝て、こんなに運動しているのにも関わらず、誰かさんからフランス土産の風邪ウイルスを頂き、まさかのひどい風邪っぴき。しかも夏真っ盛りやのに。
しかし、、、私の身に、ある出来事が起こりました。
これをトリエステ紹介ブログに書くのはどうなんやろう?と散々考えた挙句、
きっと私のブログを読んでくれている誰かが、いつか共感してくれたり、繋がっていくかもしれない🌈なんて思い直したので、記録も兼ねて書こうと思います。
んなぁアホな!!!!と思うのもアリ、やはりあるんだぁこんな事!!!と思うのもアリで、読んでください。
まさか、こんなスピリチュアル系ブログになるなんて、思ってなかったけども!


7月7日 七夕の夜、今までないほどの高熱が出ました。
ベッドの中でサウナに入ってる以上の汗をかいて、何回も何回も着替えました。
髪もバケツの水をかぶったみたいに汗で濡れるほどでした。
何回かこうやって発熱の波が来て、汗を出す事で治っていくからと思って
耐えに耐えました。しばらくするうちに、これはまじでヤバイかも、、、と感じるくらい体がどんどん熱くなり、体の境界線がわからなくなる、まるで燃えてるみたいに熱くなって、体中の筋肉が硬直して、、、なにこれ〜〜!体のコントロール不可能になった?!と怖くなったので、冷静さを取り戻すためにヨガの呼吸であるウジャイ呼吸を何度か試みました。そして次の瞬間!突然お腹の下のほうから、オレンジ色の丸い光の塊、そう、いつかニュースでみたハレー彗星みたいな形で、拳ぐらいの大きさの光が頭上の方へ向かって上がってきて、どんどん上昇し、ついにはグゥーッと頭頂を中から押し上げ、まさにケンシロウに秘孔をつかれたみたいにヒデブ!アベシ!頭が割れそうな感覚に襲われ、もう一瞬何がなんだかわからなくなって、何?何?何?今度は何が起きるん?!と思った瞬間、ハレー彗星が脳天を突き抜けて出て行きました!突き抜けたと同時に、硬直していた体中の筋肉が、ふうぅわぁぁぁと和らいでいったのです。
その後、微熱が続き、数日はベッドで過ごし、やっとここ数日元どおり元気になりました。後になって思い返してみて、アレは一体なんやったんやろう、、、、、と思いいろいろ読んだり調べた結果、クンダリーニ覚醒というのがあてはまるのかなぁと思ってみたり。信頼する私のヨガの先生に話してみたら、体のエネルギーを一つに集中させる事が出来たという事でした。わかった様な、わからない様な、まぁ、目に見えないものだから、きっとそんなニュアンスで表現するしか説明ができないのですが。

ハタヨガを4年、アシュタンガヨガを1年をやってきたなかで、ウジャイ呼吸を習い、偶然なのか必然なのか、今回起きた不思議な体験。
これから先、自分にプラスになる様にしていきたいなぁ!と、思い改にアシュタンガヨガに励む事にします♡

クンダリーニ覚醒に関しては、諸説いろいろあるので、捉え方や考え方が皆さん違うと思うので、
ここでは私は書かないでおきます。
皆さんは、どう考えますか?
Om💚Shanti

f:id:yokotrieste:20180720221419j:plain
すごいピッタリのイメージ写真をネットからお借りしました♡