トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

イタリア留学フェア東京と大阪へ!

世界中のイタリア大好きな皆さんCIAO!
今日は嬉しいお知らせがあります!

イタリア料理大好き同好会🍕 イタリアワイン大好き同好会🍷
イタリアチーズ大好き同好会🧀 イタリアバカンス大好き同好会🏖
イタリアモ-ダ大好きおしゃれ同好会👠 エスプレッソ同好会☕️
トリエステにはまっちゃった友の会🐬 オペラ大好き同好会♬
フランコバザーリア精神改革研究会👩‍🏫 ピアノ研究会 🎹ア-ト友の会✏️
そして、イタリア語を日々頑張って勉強されてる皆様📕📚💓

なんと私が日本語事務担当として働かせていただいている
イタリア語学学校🏫 PICCOLA UNIVERSITÀ ITALIANA
が、イタリア文化会館主催の留学フェアに参加する事になりました!

今回の学校ブースとしての参加は大阪会場です!
大阪近辺の皆様、是非遊びに来て下さいね!
大阪出身の私が、イタリア留学トリエステ生活をイタリア語ではなく
大阪弁でお伝えしたいと思っております。

東京近辺の方には、今回当校の不参加、本当に申し訳なく思っております。
じゃあ何ができるかしら、、、と考え、思い切って夕食会を企画しました!
懐かしい皆さんの元気なお顔、初めて会う新しい出会い、年齢も出身も違う
知らない皆さんがイタリアのトリエステというレアな共通点で集う夕食会。
合言葉、何にしようかしら。。。カッポ イン ビー でいきましょか!笑
東京フェアにも私は寄せて頂きますので、見かけたら声をかけて下さいね。
カッポインビーと言えば、私かどうかが分かります。笑

このブログ、一体どこのどなた様が、世界のどこで読んでくれてるのかは謎
ですが、トリエステがどうやら好きな人が覗いてくれているのは確かなので
もし良かったら、一緒に楽しくワイワイしましょう!
けっして怪しい者ではございませんので、ご安心ください。
あっ、怪しい方はお断り願いますので、ご了承くださいね!
imai.yokoあっとgmail.comまでメールしてください。

では詳細です。

イタリア留学フェア2018ー大阪
日程: 11月9日(金
   PICCOLA UNIVERSITA ITALIANAブースでお待ちしております。
   11月10日(土)
   阪急交通社さん主催の留学相談会
場所: 大阪グランドビル イタリア留学フェア会場

イタリア留学フェア2018ー東京
日程: 11月10日(土)、11日(日)
場所: イタリア文化会館


当校ピッコラ ウニヴェルシタ イタリアーナのリンクです。
まだ日本語はありませんが、ご参考まで。
http://piccolauniversitaitaliana.com/ja/
学校の写真を載せますので、ご覧ください♡

f:id:yokotrieste:20181105081128j:plain
学校がある建物は、窓に特徴のある素敵な
ヴェネツィアンスタイルです。
f:id:yokotrieste:20181105081512j:plain
ベネツィアンスタイルの窓も可愛いけど
窓から見える街灯も素敵!
f:id:yokotrieste:20181105081752j:plain
学校の雰囲気はこんなモダンで明るい色合いです🌷
f:id:yokotrieste:20181105082033j:plain
illyのエスプレッソマシーンで美味しいカフェをどうぞ!
f:id:yokotrieste:20181105082234j:plain
こんなオシャレな消火器なら、私も欲しい!
f:id:yokotrieste:20181105082429j:plain
運が良ければ、こんな事も起きます🐈
f:id:yokotrieste:20181105082844j:plain
レッスンの後は楽しい課外授業が毎日あります!
f:id:yokotrieste:20181105082945j:plain
今日は優雅にボートでお出かけレッスン⛵️!
f:id:yokotrieste:20181105083826j:plain
ワイナリー見学に行ったり🍷
f:id:yokotrieste:20181105085209j:plain
お料理教室でパスタをこねたり♡
f:id:yokotrieste:20181105085129j:plain
パスタ工房みたいになったり、、、!!!
f:id:yokotrieste:20181105085251j:plain
新たな特技を発見したり、、、すごいです!!!

世界各国からイタリア文化好きが集まって
年齢も国籍も関係なく、真剣に何かを学びながら一緒に時を過ごす。
知らない人と過ごす慣れない空間と時間。
初めはぎこちない空間が、知らない間に楽しい暖かい空間に変化していくのが
私は大好きです。ちょっとの勇気と必死の勉強!後は、なんとかなるっ!!!

では、みなさん!留学フェアでお会いましょうね!