トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

イタリア語検定試験CILS

イタリア語勉強を日々頑張っているみなさん📗✏️こんにちは!

何年もイタリア語を一生懸命勉強している方、
始めたばかりの方、いつかはきっと一度は挑戦する事があるこの検定試験!
CILSと書いて、チルスと呼ばれているのですが
イタリア語を勉強していない方には、なんじゃらほい?という変な名称。
まぁ、英語で言うところの英語検定TOEFLのような感じですね。

簡単に説明するとシエナ外国人大学認定のイタリア語検定試験
A1 A2 B1 B2 C1 C2とレベルがあり、イタリアの大学や企業に
入るにはB2レベルが必要となるので、1つの大きな目標になるようです。

12月6日(木)今日はイタリア語検定試験CILSが行われました。
私が勤める語学学校PICCOLA UNIVERSITÀ ITALIANA
CILS受験認定試験センターでもあるので、今日は朝から試験会場準備です!
いつもはワイワイみんなで楽しくおしゃべりしながらの休憩時間も
今日はシーンと静まりかえっていました!
静かにできるんやんイタリア人。。。大阪人も然り。笑。
朝からぶっ続けでお昼まで続くので、受験にはかなりの体力と気力が必要です。

テストと聞くと嫌な感じもしますが、それを1つの目標に捉えて
勉強すればモチベーションも上がりますよね!
日本の試験日は、今週の日曜日ですね!

受験される方、体の調子を整えてFORZAAAAA!!!! 頑張ってくださいね!!!!

f:id:yokotrieste:20181207062306j:plain
テスト中!お静かに願います!!
f:id:yokotrieste:20181207062309j:plain
B2の壁を越える!!!!頑張って💓
f:id:yokotrieste:20181207062316j:plain
C1の高い壁!!!高い壁は越えるためにあーーーる!!!頑張れ💓