トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

ロックダウン明け バスに乗ったら

乗りたかった訳じぁあない。
すごく遠くにある郵便局に
いかなアカン用事があったから。
まぁ、それも空振りに終わると言う
イタリアあるあるやったけど
どうせそんなこったろー
やと思ってたけど。
どこ行ったんやろ、私への郵便物。。
まぁ、ええか。

とにかく、ロックダウン明けのバスは
こんなんでした。

f:id:yokotrieste:20200521004806j:plain
チェーンで確保!
運転手さんとのソーシャルディスタンス
f:id:yokotrieste:20200521005216j:plain
まさかの椅子取りゲーム状態。
お年寄り優先です♡

バスに座れる人数を半分に減らしたいんやな?
たくさんのお客さんが乗ってきたら、どうするんやろう?
椅子には座れないけど、廊下が鮨詰めやな。

分かった。正解が分かりました。
→もう、乗らない。はい、解決ですね。