トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もらって嬉しい!あげて嬉しい!イタリア土産!

トリエステにも、なんだか本当に春が来たようです。 キラキラとした陽射しに心もウキウキ! こんな気持ちの良い朝は、新しい歯ブラシと歯磨き粉で気分一新 と、元歯科衛生士の私は思います。小さな事でもウキウキした気持ちになるのは、女の子の特権ですね。…

トリエステあるある?!散歩中に羊飼いに遭遇  

お天気の良い日はサイクリング? マウンテンバイクはお好きですか?それとも山歩きがお好きですか? アドリア海とカルスト台地、大自然に囲まれたトリエステにはサイクリングロードなんて素敵なものがあります。PISTA CICLABILE ピスタ チクラービレとイタリ…

トリエステで一番人気のジェラート屋さん!

イタリアに来たら絶対食べたいジェラート! 長かった寒い冬もやっと終わりを告げ、キラキラとした陽射しが差し始めた今日この頃。春の訪れとともに、冬眠から覚めたジェラート屋さんZAMPOLLI https://www.gelateriazampolli.comの再オープンをトリエステ市民…

毎週土曜は 新鮮お野菜マ-ケット!

イタリアに住んでみて感じることの1つは、お野菜がすごく美味しいという事。 なんというか、お野菜の味がしっかりしていて、さっと調理するだけで、めっちゃ美味しいのです。まさに、手抜き天国。。。 生で食べるも良し、フライパンで焼くもよし、オ-ブン…