トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ vs フリウリ・ヴェネツィア ジュリア州 NOW!

またロックダウン? またまたお騒がせのコロナinヨーロッパ やめてくれ〜!ほんまにもう、ね。トリエステを州都とする フリウリ・ヴェネツィアジュリア州 コロナ罹患は、極めて低く コロナ対策新法案に従う必要は ないのではないか! ちょっと無理過ぎんか?…

楽してサンジュスト大聖堂に行く必殺技伝授🤫

旅行行きたーい!アレ買いたーい! あれ食べたーい!あそこでアレ見たーい! 旅行って、めちゃめちゃ楽しい✨ でも、体力的にかなり消耗するもんである。 時差もあるしね。。。トリエステ って、すごく美しい街 須賀敦子さんの足跡を辿りたい✨ しかし、実際問…

6月初旬はサクランボ🍒

季節はめっきり秋ですね ロマンチックな季節、お洒落も楽しむ季節 しかし、現実は 朝晩めっちゃ冷え込んで、お昼は夏日! 何を着ろっちゅーねん。 と、いう事でこの時期ならではの ダサダサファッションでお出かけです。 今日だけは、誰にも出会いませんよう…

今日のチェーナは手抜きで豪華に🤗🥂🤗

お料理は好きの皆さん、こんばんは⭐️Buonasera! 今日のチェーナは、なんですか? 今日は火曜日、手抜きの日‍という事で 主婦の皆様!たまには手抜きしちゃいましょ!だって、こんな美味しそうなお惣菜屋さんに お友達が働き始めて しかもワインのラインナッ…

とりあえずピンポン🏓!

海に行くには、お天気がイマイチな6月。 何しましょっか? 答えは1つ!それはピンポン! 日本では、あんまりない光景かも?! 街中や海岸通りの公園、ハンバーガー屋さんのオープンスペースなんかに ピンポン台が、結構あるんです。 へたっぴーでも大丈夫…

ロックダウン後🍀夏

皆さん、お元気ですか?CIAO! Come state? お久しぶりです!気がつけば、もう秋ですね。 ロックダウンが明けてから 待ちに待ったトリエステ の夏を楽しみました。 1分でも長く夏の太陽と海を感じていたい! トリエステ人の心です! コロナ以降、 世の中が全…