トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月のトリエステあるある!

世界中のxmas時期が近づくとナゼか心踊る皆さんCIAO! なんやかんやゆーてる間に、2018年が終わろうとしています。皆さんは2018年の目標は、立てていましたか? そして、それを達成できる事ができましたか?私は、、、めでたく達成する事ができまし…

イタリア語検定試験CILS

イタリア語勉強を日々頑張っているみなさん✏️こんにちは!何年もイタリア語を一生懸命勉強している方、 始めたばかりの方、いつかはきっと一度は挑戦する事があるこの検定試験! CILSと書いて、チルスと呼ばれているのですが イタリア語を勉強していない方に…

イタリア留学フェア東京と大阪を終えて

世界中のイタリア好きの皆さん CIAO! イタリア留学フェアのご報告が遅くなり、大変申し訳ございません!嵐のように日本へ行き、嵐のようにトリエステに戻り ゾンビのように時差ボケ生活を送り やっと昨日くらいから、イタリア時間に脳も体も戻ったようです。…

イタリア留学フェア東京と大阪へ!

世界中のイタリア大好きな皆さんCIAO! 今日は嬉しいお知らせがあります!イタリア料理大好き同好会 イタリアワイン大好き同好会 イタリアチーズ大好き同好会 イタリアバカンス大好き同好会 イタリアモ-ダ大好きおしゃれ同好会 エスプレッソ同好会☕️ トリエ…

トリエステはもう秋です!

世界中のキノコ狩り同好会のみなさん、こんにちは!今日の朝、八百屋さんの前を通った時に トリュフ入荷しました! の文字に、おおおおっと感動し、お店を見てみるとそれはそれは、でっかいでっか-いポルチーニ茸がありました! 摘みたてホヤホヤの綺麗なポ…

世界最大級ヨットレ-スBARCOLANA当日!

世界中の船酔いに悩むみなさん、こんにちは!船酔いには、生姜が一番効果的だと とある海のオトコが言い残して行きました。 ほんまかいな、、、、?とにかく!今日は世界最大級ヨットレ-スの当日です! しかし、、、昨日遅くまでワイワイしていた私。眠すぎ…

トリエステあるある!世界最大級ヨットレ-ス!

海のオトコを愛して止まないオンナのみなさん、こんにちは! 世界中の港にオンナ待たせている海のオトコの皆さん、こんにちは!今日は、この静かで美しい町トリエステが、ビックリするくらい盛り上がるお祭り ⛵️BARCOLANA バルコラーナ⚓️がテ-マです。 イタ…

ボッテガって、Bottega Venetaと思いきや

世界のイタリアンファッションブランド大好き同好会のみなさま こんにちは!みなさんはどんなブランド品に興味がありますか? 私はあるっちゃーあるけど、あるっちゃーある派です!Bottega Venetaのお財布? 日本では、ボッテガといえばエレガントなバッグや…

どっちに先に入る?本屋さん?ピザ屋さん?

世界中の読書の秋同好会のみなさん、こんにちは! やっぱり、秋といえば読書ですよね。 食欲よりも読書ですよ。だって秋ですから。 いやいや!食欲の秋って、昨日書いたところやん!と、いう事で読書も食欲もどちらも満喫できちゃう スポットに行っちゃいま…

トリエステでピザ以外で美味しいもの!2

世界中のグルメ同好会のみなさん、こんにちは! みなさんはお料理は好きですか?私はお料理大好きの洗い物嫌い派です。 自分で作るとなんか同じ仕上がりになってしまうので レストランで食べる時は、何が入ってるのかしら?と思いながら頂き、自分で作る時の…

トリエステあるある!夕陽が綺麗すぎて、、、!

世界中のカメラ大好き同好会のみなさん、こんにちは! みなさんは写真を撮るのは好きですか? どんな写真を撮るのが好きですか?私は小さな頃から写真を撮るのが大好きです。 撮られるより、撮る方が好きです。 2003年トリエステに住み始めた頃、 見るも…

トリエステでピザ以外の美味しいもの!

世界中の美味しんぼ同好会のみなさん、こんにちは! トリエステはもう秋です。そうです!食欲の秋❤️ 青空マーケットには、もう栗やカボチャが並んでいました。 栗きんとんが食べたいなぁ。。。 お料理の話は尽きませんね! みなさんはイタリアに旅行で来られ…

トリエステで野生動物と遭遇?!

世界中のムツゴロウ王国ファンの皆さん、こんにちは! 前回の猫ちゃんに引き続き、動物のお話です。 ご注意!!動物が苦手な方は、、、写真は見ないほうが良いかもです。 好きな方は、じっくり見てくださいね!トリエステに住んでからというもの、野生動物と…

トリエステあるある!野良猫が一匹もいない?!

世界中の猫ちゃん大好き同好会の皆さん、こんにちは!猫派とか犬派とかありますが 私は、猫ちゃんもワンちゃんも動物大好き派です。 今日はトリエステの猫ちゃんについてです。トリエステには、野良猫が一匹もいません! ちょっとびっくりですよね。なんでな…

まぁ美しいお花!いただきまーす!

全世界のお料理クラブの皆さん、こんにちは! 今日の夜ご飯のメニューは決まりましたか?新しいメニューの研究と開発。 そう、それは、明るい家族計画の一旦を担う、主婦の大きな役目である。美味しくて、簡単で、経済的! インスタ映えして、栄養抜群! な…

今日は、どのカフェに行く??

世界のカフェでまったり同好会の皆さん、こんにちは! みなさんの行きつけは、どんなカフェですか?ワイワイしたい時、勉強したい時、ちゃんとしたものが食べたい時、色々ですよね。 今日はトリエステのカフェについてです。先ず始めに、、、スタバはないよ…

書道が、実は大人気?!

全世界の書道大好き同好会のみなさん、こんにちは! トリエステは一足先に秋の訪れです。朝晩は寒い。。。皆さんは書道は好きですか?私は大好きです。 上手下手は置いといて、真っ白な半紙に筆で文字を書くのって 気持ちが引き締まりますよね。自分の心の状…

イタリア食べ物あるある!!カロリーの話は、ひとまず置いといて!

世界中のフォルマッジョ大好き同好会の皆さん、こんにちは! フォルマッジョって何の事?なチーズ大好き同好会の皆さん、こんにちは! 今日はイタリアのチーズのお話をしましょう! カロリー計算の話は、抜きにしてね!なんでイタリアやフランスのチーズは、…

トリエステあるある!今日はどのビーチ行く?

夏はやっぱり海で泳ぐのが大好き同好会のみなさん、こんにちは! 日本の夏は、肌を焼かない美白が美しさの象徴ですよね。トリエステ流の夏の美しさは、こんがり焼きすぎビューティなのです!老若男女問わず、こんがり焼く事に徹します!トリエステは海に囲ま…

トリエステあるある!家の裏庭はワイン畑とアドリア海

世界の裏庭大好き同好会のみなさん、こんにちは! そしてワイン大好き同好会のみなさん、こんにちは!以前少し書いたのですが、私はワインのコースに通っています。お酒よりも牛乳の方が好きと言っても過言ではない私ですが、ここはイタリア!牛乳を飲んでる…

トリエステあるある!家から出たら、そこには!

やばい!牛乳とパンが無い。。。 ついでに小麦粉も切れてる。コーヒーも、残りわずか。。。 スーパーに走るしかないっ!走れば間に合う! と外にでた瞬間、この行列にでくわしました。 全てのバスも車も、しばしの間、停車。。。 私もモチロン停止。。。 一…

夏が終わっちゃう前に。。。。

世界のお城マニア同好会、ワイン好き同好会のみなさん、こんにちは! 暑い暑いと言っていたと思いきや、トリエステにも大雨と強風ボラと雷と雹が降り、翌日から空気がひんやりと秋の気配を感じる今日この頃。なんだかんだいっても、やっぱり夏はたくさんのイ…

買い付けに行ってきます〜🚚

世界中のアンティーク大好き同好会、そして ショッピングとファッション大好きな皆さん、こんにちは!今日はトリエステ からちょっとお出かけ! ファッションの街ミラノです。 トリエステ に住んでいるとミラノはやっぱり大都会。 最新ファッションの街なら…

トリエステ の有名なドルチェって何?

イタリアン ドルチェ研究家の皆様 Buongiorno! ドルチェは、甘い物という意味です。 ダイエットは明日から!と言う事で トリエステを代表するドルチェ紹介!La Bomboniera は1836年 オーストリア=ハンガリー帝国時代から続く老舗で 当時の皇帝のお気に…

イタリアも暑い!暑い時こそしっかり食べる!

全世界のイタリア料理大好き同好会の皆さん、こんにちは! 日本は連日、厳しい猛暑が続いていますね。。。 イタリアでも、やはり暑い日が続いています。。。 こんな時こそ!しっかり食べて栄養補給しないといけません! ダイエットなんか、そんな事はどうで…

クンダリーニ覚醒 or 北斗神拳

全世界のYOGA LOVERの皆さん、北斗の拳ファンクラブの皆さん、こんにちは! 暑い暑い日が続きますが、お元気ですか? 私は、、、すごい高熱でしばらくダウンしていました。 こんなに食べ物に気をつかい、こんなによく寝て、こんなに運動しているのにも関わら…

ワイナリーってこんな感じです🍇

世界中のワイン大好き同好会の皆さん、こんにちは!ワインの事なんて全く知らなかった私が、禁断の扉を開けてしまってからというもの、ワインの世界って楽しいなぁ!なんて思う今日この頃です。 必至に丸暗記した後に、スーパーマーケットのワインコーナーに…

ZAGARAの香りにはまる初夏

アロマの香り大好き同好会の皆さん!こんにちは! 日本は梅雨の時期ですね。トリエステも、通り雨が降ったり不安定なお天気が続いています。 こういう時期こそ、良い香りを日常に取り入れて気持ちよく過ごしたいですね!アロマ好きの中でも有名な、フィレン…

季節の移り変わりをボタニカルガーデンで🌿

ガーデニング大好き同好会の皆さん、こんにちは! 皆さんは、お花や植物はお好きですか? 私はお花を育てるのが大好きだった母のお陰で、お花や植物や昆虫が大好きです トリエステに、心の安らぐとっても素敵な植物園があります。Orto botanico - Comune di …

ゆったりとした時間を作る!

世界中のティータイム同好会の皆さん、こんにちは!皆さんは、リラックスしたい時、どんなものを飲まれますか?外ではお仕事、家では家事に追われて、いつリラックスすんの?という忙しい毎日。これじゃ〜アカンと思い、自分がリラックス出来るように意識を…