トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアのハーブ薬局エルボリステリア ERBORISTERIA

全世界のハーブ好きの皆さん、こんにちは! 今日は私が大大大好きなハーブ薬局のお話です。 エルボリステリアって、なんか聞きなれないし、言いにくい名前なんですけども、イタリア語でハーブはERBA/ ERBEと綴ります。英語ではHERBで綴りもよく似ていますね…

イタリアの太陽を浴びた後は ブラッドオレンジでビタミンC補給🍊

春から夏にかけてのイタリアは本当に過ごしやすくて、太陽をいっぱい浴びて う〜ん!なんて気持ちがいいんやろう。カフェのテラス席でお茶したり、海辺で寝転がって本を木陰で読んだり、お気に入りのビルケンのサンダルを素足に履いてお散歩したり。 なーん…

トリエステあるある!春の山歩きの締めはオスミツァで!

全世界の私のブログファンのみなさま! ご無沙汰しておりました!お元気ですか? ゆーてるうちに初夏の訪れですね。 私のブログはまだ春やけど、おつきあいください。 今回は4月の初めに、山歩きに行ったときのお話です。 私はスポーツが好きで、週3回アシ…