トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トリエステでピザ以外の美味しいもの!

世界中の美味しんぼ同好会のみなさん、こんにちは! トリエステはもう秋です。そうです!食欲の秋❤️ 青空マーケットには、もう栗やカボチャが並んでいました。 栗きんとんが食べたいなぁ。。。 お料理の話は尽きませんね! みなさんはイタリアに旅行で来られ…

トリエステで野生動物と遭遇?!

世界中のムツゴロウ王国ファンの皆さん、こんにちは! 前回の猫ちゃんに引き続き、動物のお話です。 ご注意!!動物が苦手な方は、、、写真は見ないほうが良いかもです。 好きな方は、じっくり見てくださいね!トリエステに住んでからというもの、野生動物と…

トリエステあるある!野良猫が一匹もいない?!

世界中の猫ちゃん大好き同好会の皆さん、こんにちは!猫派とか犬派とかありますが 私は、猫ちゃんもワンちゃんも動物大好き派です。 今日はトリエステの猫ちゃんについてです。トリエステには、野良猫が一匹もいません! ちょっとびっくりですよね。なんでな…

まぁ美しいお花!いただきまーす!

全世界のお料理クラブの皆さん、こんにちは! 今日の夜ご飯のメニューは決まりましたか?新しいメニューの研究と開発。 そう、それは、明るい家族計画の一旦を担う、主婦の大きな役目である。美味しくて、簡単で、経済的! インスタ映えして、栄養抜群! な…

今日は、どのカフェに行く??

世界のカフェでまったり同好会の皆さん、こんにちは! みなさんの行きつけは、どんなカフェですか?ワイワイしたい時、勉強したい時、ちゃんとしたものが食べたい時、色々ですよね。 今日はトリエステのカフェについてです。先ず始めに、、、スタバはないよ…

書道が、実は大人気?!

全世界の書道大好き同好会のみなさん、こんにちは! トリエステは一足先に秋の訪れです。朝晩は寒い。。。皆さんは書道は好きですか?私は大好きです。 上手下手は置いといて、真っ白な半紙に筆で文字を書くのって 気持ちが引き締まりますよね。自分の心の状…

イタリア食べ物あるある!!カロリーの話は、ひとまず置いといて!

世界中のフォルマッジョ大好き同好会の皆さん、こんにちは! フォルマッジョって何の事?なチーズ大好き同好会の皆さん、こんにちは! 今日はイタリアのチーズのお話をしましょう! カロリー計算の話は、抜きにしてね!なんでイタリアやフランスのチーズは、…