トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

トリエステには精神病院がない!?

世界中のインフルエンザ大嫌いな皆さん、こんにちは! みなさん風邪引いてませんかー? 2月が一番寒いので気合いで乗り切りましょう今日のテーマはトリエステが世界的モデルになっている事についてです。 なんじゃらほい?こんな小さなイタリアの北東の外れ…

トリエステの散歩道で、えーっ!!!

世界中の野山ガールのみなさん、こんにちは!前回に引き続き、今回もアウトドア的なお話です。 トリエステは、本当に自然に恵まれた町だと思います。 トレッキングシューズを履いて、ウィンドブレーカーを着て 車かバスか自転車でちょっといけば、もうそこは…

お隣の国オーストリアで雪山トレッキング!

世界中の山ガール⛰の皆さん!こんにちは!クリスマス、お正月も終わりトリエステも普段通りの 落ち着いた雰囲気をやっと取り戻したようです。私は少し遅めの冬のバカンスから帰ってきました。 今回はトリエステから長距離バスに乗って お隣の国オーストリア…

トリエステあるある!この時期はプレゼントだらけ?!

新年明けまして おめでとうございます! あっと言うまに2019年になっちゃいました。 今年もリラックスしていきましょーう!皆さんは、年末の大掃除はされましたか? 私は、、、していません! だってイタリアでは大掃除、春にやるものだからです! あ、…