トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリエステはもう秋です!

世界中のキノコ狩り同好会のみなさん、こんにちは!今日の朝、八百屋さんの前を通った時に トリュフ入荷しました! の文字に、おおおおっと感動し、お店を見てみるとそれはそれは、でっかいでっか-いポルチーニ茸がありました! 摘みたてホヤホヤの綺麗なポ…

世界最大級ヨットレ-スBARCOLANA当日!

世界中の船酔いに悩むみなさん、こんにちは!船酔いには、生姜が一番効果的だと とある海のオトコが言い残して行きました。 ほんまかいな、、、、?とにかく!今日は世界最大級ヨットレ-スの当日です! しかし、、、昨日遅くまでワイワイしていた私。眠すぎ…

トリエステあるある!世界最大級ヨットレ-ス!

海のオトコを愛して止まないオンナのみなさん、こんにちは! 世界中の港にオンナ待たせている海のオトコの皆さん、こんにちは!今日は、この静かで美しい町トリエステが、ビックリするくらい盛り上がるお祭り ⛵️BARCOLANA バルコラーナ⚓️がテ-マです。 イタ…

ボッテガって、Bottega Venetaと思いきや

世界のイタリアンファッションブランド大好き同好会のみなさま こんにちは!みなさんはどんなブランド品に興味がありますか? 私はあるっちゃーあるけど、あるっちゃーある派です!Bottega Venetaのお財布? 日本では、ボッテガといえばエレガントなバッグや…

どっちに先に入る?本屋さん?ピザ屋さん?

世界中の読書の秋同好会のみなさん、こんにちは! やっぱり、秋といえば読書ですよね。 食欲よりも読書ですよ。だって秋ですから。 いやいや!食欲の秋って、昨日書いたところやん!と、いう事で読書も食欲もどちらも満喫できちゃう スポットに行っちゃいま…

トリエステでピザ以外で美味しいもの!2

世界中のグルメ同好会のみなさん、こんにちは! みなさんはお料理は好きですか?私はお料理大好きの洗い物嫌い派です。 自分で作るとなんか同じ仕上がりになってしまうので レストランで食べる時は、何が入ってるのかしら?と思いながら頂き、自分で作る時の…

トリエステあるある!夕陽が綺麗すぎて、、、!

世界中のカメラ大好き同好会のみなさん、こんにちは! みなさんは写真を撮るのは好きですか? どんな写真を撮るのが好きですか?私は小さな頃から写真を撮るのが大好きです。 撮られるより、撮る方が好きです。 2003年トリエステに住み始めた頃、 見るも…