トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トリエステあるある!今日はどのビーチ行く?

夏はやっぱり海で泳ぐのが大好き同好会のみなさん、こんにちは! 日本の夏は、肌を焼かない美白が美しさの象徴ですよね。トリエステ流の夏の美しさは、こんがり焼きすぎビューティなのです!老若男女問わず、こんがり焼く事に徹します!トリエステは海に囲ま…

トリエステあるある!家の裏庭はワイン畑とアドリア海

世界の裏庭大好き同好会のみなさん、こんにちは! そしてワイン大好き同好会のみなさん、こんにちは!以前少し書いたのですが、私はワインのコースに通っています。お酒よりも牛乳の方が好きと言っても過言ではない私ですが、ここはイタリア!牛乳を飲んでる…

トリエステあるある!家から出たら、そこには!

やばい!牛乳とパンが無い。。。 ついでに小麦粉も切れてる。コーヒーも、残りわずか。。。 スーパーに走るしかないっ!走れば間に合う! と外にでた瞬間、この行列にでくわしました。 全てのバスも車も、しばしの間、停車。。。 私もモチロン停止。。。 一…

夏が終わっちゃう前に。。。。

世界のお城マニア同好会、ワイン好き同好会のみなさん、こんにちは! 暑い暑いと言っていたと思いきや、トリエステにも大雨と強風ボラと雷と雹が降り、翌日から空気がひんやりと秋の気配を感じる今日この頃。なんだかんだいっても、やっぱり夏はたくさんのイ…

買い付けに行ってきます〜🚚

世界中のアンティーク大好き同好会、そして ショッピングとファッション大好きな皆さん、こんにちは!今日はトリエステ からちょっとお出かけ! ファッションの街ミラノです。 トリエステ に住んでいるとミラノはやっぱり大都会。 最新ファッションの街なら…

トリエステ の有名なドルチェって何?

イタリアン ドルチェ研究家の皆様 Buongiorno! ドルチェは、甘い物という意味です。 ダイエットは明日から!と言う事で トリエステを代表するドルチェ紹介!La Bomboniera は1836年 オーストリア=ハンガリー帝国時代から続く老舗で 当時の皇帝のお気に…