トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ZAGARAの香りにはまる初夏

アロマの香り大好き同好会の皆さん!こんにちは! 日本は梅雨の時期ですね。トリエステも、通り雨が降ったり不安定なお天気が続いています。 こういう時期こそ、良い香りを日常に取り入れて気持ちよく過ごしたいですね!アロマ好きの中でも有名な、フィレン…

季節の移り変わりをボタニカルガーデンで🌿

ガーデニング大好き同好会の皆さん、こんにちは! 皆さんは、お花や植物はお好きですか? 私はお花を育てるのが大好きだった母のお陰で、お花や植物や昆虫が大好きです トリエステに、心の安らぐとっても素敵な植物園があります。Orto botanico - Comune di …

ゆったりとした時間を作る!

世界中のティータイム同好会の皆さん、こんにちは!皆さんは、リラックスしたい時、どんなものを飲まれますか?外ではお仕事、家では家事に追われて、いつリラックスすんの?という忙しい毎日。これじゃ〜アカンと思い、自分がリラックス出来るように意識を…

スーパーのエコバッグ🌱

イタリアのスーパーマーケット巡り大好きさん!CIAO!毎日の生活の中で、欠かせないのがお買い物。 イタリアでは水道水が硬水のため、というか、あんまり美味しいお水でもないのでペットボトルのミネラルウォーターを私は買っています。それだけでもう、かさ…

ワインのお話 RIESLING

世界中のワイン好きの皆さん、こんばんは! 今夜は白ですか?赤ですか?なんてねちょっと言えたら素敵じゃないですか?イタリア在住15年とか言いながら、ワインについての知識ゼロだった私です。 昔からお酒は苦手で、ビ-ルや日本酒の美味さなんて全く興…

さくらんぼ🍒とミニトマト🍅

世界中のさくらんぼ好きの皆さん!こんにちは!このブログ放置の1ヶ月間、今日は更新してるよね?今日こそ更新してるよね?もういい加減、更新してるよね?と、何度もブログを覗いて頂いた皆さんに感謝します! 5月〜6月のトリエステの気候は、本当に気持…