トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

世界最大級ヨットレ-スBARCOLANA当日!

世界中の船酔いに悩むみなさん、こんにちは!

船酔いには、生姜が一番効果的だと
とある海のオトコが言い残して行きました。
ほんまかいな、、、、?

とにかく!今日は世界最大級ヨットレ-スの当日です!
しかし、、、昨日遅くまでワイワイしていた私。眠すぎる。
早起きできなかったので、近くの高台のサンジュスト城に行きました。

なぜ、高台に登るの?ヨットレ-スは海であるんやろ??
なぜなら、、、今日は、航空ショ-があるからです!
ヨットレ-スも素敵やけど、航空ショーが見たかった私です。

FRECCE TRICOLORI フレッチェ・トリコローリと言って
イタリア空軍の曲技飛行です。
フレッチェは「矢」、トリコローリは「3色」でイタリア国旗🇮🇹を
表しているのです。

当日、サンジュスト城のテラスは、もうすでに沢山の人!
まぁ、トリエステの町と海を一望できるしFRECCE TRICOLORI
は空の上を高く飛ぶし!大丈夫!!なーんて思っているうちに
ショーが爆音と共に始まりました!
そこで私がみたのは!これ!!!!!!!!!

f:id:yokotrieste:20181022073146j:plain
響わたる爆音と皆さんの携帯電話。飛行機は何処へ?
f:id:yokotrieste:20181022073213j:plain
そして、ボブ。誰やねん、、、ボブって。私航空ショー見たかったのに。
FRECCE TRICOLORI フレッチェ・トリコローリが絶対見たい皆さん、
サンジュスト城には来ない様にしましょう!以上。撃沈報告でした。

待って待って待ちに待って、、、見れたヨットレ-ス!はこちらです。
あまりにもボブしか目に入らなすぎて、ヨットの事を忘れかけていたので感動しました。笑。。。

f:id:yokotrieste:20181022073157j:plain
青い海に浮かぶ無数の白いのが、、、ヨットなんです!ヨット!たぶん。
f:id:yokotrieste:20181022073225j:plain
サンジュスト教会から見下ろす青い海と白い無数のヨット!
私のお友達が、STRADA NAPOLEONICA ストラーダ ナポレオニカから撮ってくれた、
スンバラシイ航空ショーの写真があるので、見てください!
f:id:yokotrieste:20181022073155j:plain
じゃーん!!!これです!かっこいいですね🇮🇹!
f:id:yokotrieste:20181022073158j:plain
おおおお!すごい迫力ですね!白い小さな点々は、ヨットです!
来年はSTRADA NAPOLEONICA ストラーダ ナポレオニカ
で、お会いしましょう!!!笑!!!