トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

トリエステはもう秋です!

世界中のキノコ狩り同好会のみなさん、こんにちは!

今日の朝、八百屋さんの前を通った時に
トリュフ入荷しました!
の文字に、おおおおっと感動し、お店を見てみると

それはそれは、でっかいでっか-いポルチーニ茸🍄がありました!
摘みたてホヤホヤの綺麗なポルチ-二♡
もうこの時には既に、トリュフの事は頭から消えていました。

その前には、

それはそれは、でっかいでっか-いKACHI/柿が!
このお店ではKAKIってかいてありますね。

あまりにも綺麗で美味しそうなので、夜ご飯のおかずに買いました。
でっかいでっかーい柿は、仕事の仲間とおやつの時間にいただこう!

次は、、、、栗🌰やなー!
と、美しいお月様をみて思うのでした。

f:id:yokotrieste:20181025211507j:plain
いらっしゃーい!!!元気なおじさんがお出迎え♡
f:id:yokotrieste:20181025211509j:plain
柿はイタリア語でなんと言いますか?I KACHI柿です!
f:id:yokotrieste:20181025211511j:plain
主婦なら誰もが立ち止まるポルチ-二!
f:id:yokotrieste:20181025211446j:plain
月明かりで照らされるピアッツァウニータ広場⭐️🌕