トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

トリエステあるある!世界最大級ヨットレ-ス!

海のオトコを愛して止まないオンナのみなさん、こんにちは!
世界中の港にオンナ待たせている海のオトコの皆さん、こんにちは!

今日は、この静かで美しい町トリエステが、ビックリするくらい盛り上がるお祭り
⛵️BARCOLANA バルコラーナ⚓️がテ-マです。
イタリア語で帆のついた船の事を、BARCAバルカ と言います。
だからBARCOLANA バルコラーナは、ヨットレ-スが行われるお祭りで
なんと!その規模は!!世界一!!!
毎年10月の第2日曜日に世界最大のヨットレ-スはトリエステ湾で開催され
今年はなんと、50周年記念というスペシャルな年でした。
世界中から沢山の人が集まり、そしてレ-ス参加したヨットの数は2688隻!
過去最高記録の参加者の数に、トリエステは大騒ぎです。

バルコラ-ナの2週間くらい前から、町中はバルコラ-ナ一色に染まります。
町のショップのウィンドウは、白いヨットの置物が添えられたり
建物にカラフルな旗が飾られたり、至る所で様々なイベントがあります⛴
まずバルコラーナ前夜祭の様子をどうぞ!今日は写真がいっぱいです📸

f:id:yokotrieste:20181022050713j:plain
アメリゴ・ヴェスプッチ号の中を探検!
f:id:yokotrieste:20181022050651j:plain
ウッドデッキからの眺めはこんな感じです!まさに大航海時代気分!
f:id:yokotrieste:20181022050708j:plain
大きなヴェスプッチ号の姿は、救助船の小ささからも一目瞭然!
f:id:yokotrieste:20181022050700j:plain
いつも以上にライトに照らされた海岸通り。お祭り気分!!
f:id:yokotrieste:20181022050750j:plain
いろんなスタンドでいろんなモノが食べれちゃいます!
f:id:yokotrieste:20181022050741j:plain
焼きあがるお肉の香りの煙と忍者を発見しました。
f:id:yokotrieste:20181022050752j:plain
あま-い香りが漂ってきます。げっ!すごい色やな!
f:id:yokotrieste:20181022064148j:plain
夜店のスタンドもイタリアならでは!
f:id:yokotrieste:20181022050751j:plain
可愛らしいハンドメイドのマ-ケット
f:id:yokotrieste:20181022050718j:plain
いつもより旗がたくさん飾られて華やかな市庁舎!
f:id:yokotrieste:20181022050800j:plain
ピアッツァウニータ広場には新型モデルの電車が出現
f:id:yokotrieste:20181022050743j:plain
前夜祭を締めくくるのは花火でした!