トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

スーパーのエコバッグ🌱

イタリアのスーパーマーケット巡り大好きさん!CIAO!

毎日の生活の中で、欠かせないのがお買い物。
イタリアでは水道水が硬水のため、というか、あんまり美味しいお水でもないのでペットボトルのミネラルウォーターを私は買っています。それだけでもう、かさ張ります。そういう日に限って、トイレットペーパーもシャンプーもお野菜も牛乳も買わないといけない!!!な〜んて言う時の為に、このエコバッグがスーパーマーケットのレジで売っています。各スーパーのオリジナルのデザインで、ちょくちょくデザインも変わったりするので、なかなか楽しいです。ご旅行中に、お土産をたくさんスーパーマーケットで買いたい!!なんていう方には、これも1つのレアすぎるお土産になりますね💚

青空マーケットにくるイタリアンマンマ達も、みんなどこかのスーパーのエコバック持参できて、
新鮮野菜をたーくさん買って帰ります。
そして、大概の家庭では、ゴミの分別にも使っていて、私も古くなったエコバッグはプラスティックゴミ用、瓶・缶ゴミ分別用に使っています🌸
あと、引っ越しをしている風景に出くわすと、大概エコバッグにお鍋とかキッチン用品をいれて運んだりしているのを見かけます。夏になるとビーチグッズ入れてビーチバッグとし愛用している人もいます🏖こんだけみんなに愛されるエコバッグも、まあないやろぉ!
でも、でもね、、、手持ち部分が若干短いのである。
これが楽々肩からかけられたら、どんなに素晴らしいだろう!
でも、何年たっても、どのスーパーマーケットも改良しないのである。
なんでやねーーーん!と声を大にして言いたいです。笑!
イタリアに来たら是非、この微妙なエコバッグをゲットしてみてくださいね。
いざ買うとなると結構どれにしようか真剣に悩んじゃいます。。。笑

f:id:yokotrieste:20180624042902j:plain
なんの柄なのかしら?一体?
f:id:yokotrieste:20180624042906j:plain
まさかのパン生地伸ばし棒のデザイン
f:id:yokotrieste:20180624042935j:plain
何気にMokaのデザインが可愛い!
f:id:yokotrieste:20180624042912j:plain
ミルクミントに持ち手がブラウン
f:id:yokotrieste:20180624042932j:plain
お野菜で顔。福笑い的発想なんかな。