トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

トリエステあるある!夕陽が綺麗すぎて、、、!

世界中のカメラ大好き同好会のみなさん、こんにちは!
みなさんは写真を撮るのは好きですか?
どんな写真を撮るのが好きですか?

私は小さな頃から写真を撮るのが大好きです。
撮られるより、撮る方が好きです。
2003年トリエステに住み始めた頃、
見るもの全てが新鮮でいろんなモノをデジカメで撮っていました。
港町の風景や、飛び回るカモメ、でっかいクラゲ、クリスマス時期にライトアップされる美しい街角、でっかいピッツァ、2連結のバス、可愛すぎるトラム...! 

あの頃はまだ、デジタルカメラがあまり普及していなかったので
トリエステの人々にジロジロと見られたものです。

今となっては、みーーーーんなどっこでも写真を撮りまくっている時代なので、
やっと心おきなく写真を撮れる様になりました。
マナー守ってトリエステのいろんな情報を発信できたら嬉しいです!

今日のトリエステは、こんなに綺麗な夕陽が見れました。
華やいだ夏のヴァカンスの雰囲気とは打って変わって、
落ち着いた町の様子です。
 
もうすぐトリエステが世界的に名をはせるヨットレースの
BARCOLANAバルコラーナが50周年を迎えます!
町のあちこちでは、準備が行われているようです。
綺麗な写真が撮れるといいなぁ。。。
ヨットが帆を上げてグングン進む良いBORAボラが吹きますように!

何気ない町の様子が、とっても素敵なトリエステ。
海が身近にあると、やっぱり心が落ち着きます。
とっても平和な町なので、少しぐらい遅い時間でも平気で
町歩きができるのは、嬉しいですね。
さぁ、今日はどこでワインを飲んで友達とおしゃべりしようかな?

f:id:yokotrieste:20181003071506j:plainf:id:yokotrieste:20181003071516j:plainf:id:yokotrieste:20181003071520j:plainf:id:yokotrieste:20181003071522j:plainf:id:yokotrieste:20181003071528j:plainf:id:yokotrieste:20181003071529j:plainf:id:yokotrieste:20181003071558j:plain