トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

買い付けに行ってきます〜🚚

世界中のアンティーク大好き同好会、そして
ショッピングとファッション大好きな皆さん、こんにちは!

今日はトリエステ からちょっとお出かけ!
ファッションの街ミラノです。
トリエステ に住んでいるとミラノはやっぱり大都会。
最新ファッションの街ならではの着こなしのお洒落さんがいっぱいで、見ているだけでもテンションが上がります。思わずガン見。すみません。笑。

ミラノといえばPRADA本店がヴィットーリオ・エマヌエレ2世のガレリアにありますね。さすが本店だけあって、メンズの品揃えも完璧です。他にもたくさんの素敵な高級ブティックがあり、シーズンごと変わるにウィンドウがとても楽しみです。

イタリア各地にあるデザイナーズアウトレットも見逃せません!
立地条件的に、車でアクセスしなければいけない少し不便な所が多いですが、最寄り駅からシャトルバスサービスが出ている事もあるので利用すると良いですね。

こちらのハイブランドのアウトレットで思う事は、、、
商品の品質が結構良い!定番モノも結構揃う!商品回転が早い!
気に入ったモノはピンッときたら、ササッと買わないと、、、
あれ。。。。。。?どこ?ない!?なんて事もしばしば。

あ、あのバッグですか?あれはロシア人の奥様グループがササッとお買い上げになられましたよ!
なんて返事が帰ってきます。。。撃沈の瞬間です。。。。

皆さんも、いや〜ん❤️可愛い!と思ったらササッと買って
大切に使って、毎日ウキウキしながら過ごしましょう!
たまにはご褒美も必要です。えへへ。笑ってごまかしましょう。

ミラノ にはアンティーを扱うお店がたくさんあります。
アンティークと言っても、1800年代の重厚な物もありますし1950年代以降ミッドセンチュリーのモダンな物、ポップな色が可愛い物など色々あります。私は後者のモダンな物が大好きです。ネットサイトの画像を見るのと実際に見るのでは、だいぶ違いがあると個人的に思います。やっぱり足を運んで正解だと思います。買い付けは楽しいけど、責任重大です。
長く大切に使って頂く物だから妥協はしない!

さぁー!今日もスニーカーで元気に歩き回ります!
スポーツドリンクをお供に☀️!

f:id:yokotrieste:20180817015141j:plain
暑いいいいいいぃ。暑中お見舞い申し上げます。
f:id:yokotrieste:20180817015213j:plain
いつ見ても美しい♡ヴィットーリオ エマヌエレ2世のガレリア 
f:id:yokotrieste:20180817015229j:plain
この手のキリスト聖人やマリア様のランプ♡
f:id:yokotrieste:20180817015245j:plain
カラーの組み合わせが面白いですね〜🌈