トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

トリエステでピザ以外で美味しいもの!2

世界中のグルメ同好会のみなさん、こんにちは!
みなさんはお料理は好きですか?

私はお料理大好きの洗い物嫌い派です。
自分で作るとなんか同じ仕上がりになってしまうので
レストランで食べる時は、何が入ってるのかしら?と思いながら頂き、自分で作る時のヒントにします♡

トリエステのシーフード料理のお店の定番がこれです。
トマトソースで手長エビやシーフードをいれてソースを作ったもので、ちょっと豪華なスパゲッティです。
BUSARAブーザラという名前です。
美味しいそうなスパゲッティに目を取られていると、
首からすっぽりとペーパーの前掛けを掛けられました。
こんなの要らないわよー大人なのに!なんて思ったのも束の間、しっかりあっちもこっちもトマトソースが綺麗に飛び散り、前掛け賛成派になりました。笑。

このレストランはChampagneria & Vineriaという名前から分かる様に、シャンパンとヴィーノ(ワイン)が豊富にそろうエノテカ・レストランみたいな感じです。

シャンパンと聞くと、何だか高そうな響きですが、実際はそうでもなくフランスのシャンパン、イタリアのフランチャコルタなんかが一杯5ユーロから飲めるので、気軽にバーで試してみるのもオススメです!

お食事の場合は、奥にレストランスペースがあるので、そちらでゆっくり頂けます。
お昼のランチ、夜のディナーどっちも素敵な雰囲気で、私は大好きです。

テーブル数がそんなにたくさんないので、どうしても行きたい!という方は、予約を入れた方が安心ですね。
置いてあるワインの数も銘柄も流石の選択です。
しかーし!!!
ここだけの秘密の話ですが、ワインのお値段が全く可愛くありません。ので、買いたい方は私にご一報ください。笑!あの値段はシャレにならんな。。。
Champagneria & Vineria
Via Luigi Cadorna 12, 34124, Trieste, Italia

f:id:yokotrieste:20181003074706j:plain
お昼はこんなオープンな感じです。
f:id:yokotrieste:20181003075047j:plain
夜はこんな感じになります。
f:id:yokotrieste:20181003074918j:plain
バーカウンターでフランチャコルタやシャンパンを
試しちゃいましょう!
f:id:yokotrieste:20181003074835j:plain
スカンピ アラ ブーザラ!ペルファボーレ!
と、注文するとこれと前掛けが出てきます!笑



















[