トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

日本の匠の技で ✂️ 髪をカット!

海外に住んでる日本人女性のヘアケア
みなさん、どうしてる??
髪は女の命❤️

f:id:yokotrieste:20200601012254j:plain
お手入れが行き届いたプロフェッショナルの道具!

海外に住んでいる何人かの日本女性に聞いてみました。
質問:海外での美容院はどんな感じですか?

リアルな答えは、こんな感じ。
・行きたくない。ずばりヘタッピだから(どこみとんねん)
・しかも結構お高い(え、まじで)
・シャンプー中、百発百中、耳に泡と水が入る(気づかんか?)
・シャンプー中、百発百中、首からも入る(気づかんわな)
・毎回ぜんぜん仕上りが違う(集中力ないんじゃないかしら)
・来る前より肩凝ってる(緊張しっぱなしやから)
・昭和のキャバレーのママ風にされたトラウマが消えない(私です)
 →そして、なんとなく、行かなくなる。笑

しかーし、トリエステには経験豊富で
しかも自然美容のプロの🌿日本人美容師さんがいるのです!

f:id:yokotrieste:20200601011048j:plain
おうちに来てヘアカットして頂き感激💚

日々、自然美容のお勉強をされている
ゆかさんです♡
彼女のモットーは
自然をいたわり、自分もいたわる美容法
気持ちが良いので自然に続ける事ができて
髪が確実に綺麗になる💚
自分の髪を好きになりたい方
自分の美をいかしていきたい方
詳しくはコチラのリンクからどうぞ〜:www.karip.jp

私的には、そよ風が吹き、馬が戯れる大草原で
木の椅子に座り、髪をカット
してもらいたい願望があります。
イメージはティモテやな、、、どうやら笑
ロックダウンの影響で、かなりの妄想癖が。笑

こうやって、いろんなご縁があって
人と人は、繋がっていくんやなぁと思います💚
ありがたいなぁ、ほんまに。

さぁ、ヘッドマッサージでもしよーっと!