トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

お隣の国オーストリアで雪山トレッキング!

世界中の山ガール🗻🏔⛰の皆さん!こんにちは!

クリスマス、お正月も終わりトリエステも普段通りの
落ち着いた雰囲気をやっと取り戻したようです。

私は少し遅めの冬のバカンスから帰ってきました。
今回はトリエステから長距離バスに乗って
お隣の国オーストリアでハードな雪山合宿みたいなバカンスでした。笑

この長距離バスFlix Busフリックスバスというのが安くて便利で快適なので
是非みなさんにもオススメします!
フリックスバスで検索すると日本語での丁寧な説明がいっぱいあります。
Flix BusリンクですViaggi in autobus low-cost in Italia ed Europa | FlixBus
ヨーロッパをあっちこっち見て回りたい🏰🍷🏔方には必見ですよ!

トリエステからオーストリアは本当に近いのですが
一応国境を越えるので、バスに乗る前に身分証を見せる必要があります。
運転手さんに身分証をみせると、一瞬怪訝な表情になり、、、、
「ジャパン?ガンバ⚽️オオサカ?」と聞かれ「Si」と答えて終わりでした。笑

近い近いって言うても、本当にガラリと変わります。
何がって、言葉と食べ物📚🍽!
いやあ本当にドイツ語は難しいですね。。。
まぁ、ありがたい事にイタリア語と英語は通じますけど
やっぱり現地に行ったら、現地の言葉で挨拶はしたいですもんね💖
ダンケシェーンなんてね〜😄🇦🇹!

私が行ったのは、🇯🇵フィラッハ🇦🇹VILLACH🇮🇹 VILLACOという
ケルンテン州の可愛らしい都市で、ドラーヴァ川が流れる橋を渡ると小さな旧市街。
近くにはオシアッハ湖をはじめとする湖があり
周りはアルプス山系に囲まれています。
温泉が湧き出る町でもありリラックスするには良いですね。

近くにはスキー場があるので⛷☃️🏂冬はウィンタースポーツと温泉♨️!
春夏はマウンテンバイク🚴‍♀️⛰や湖でボート🚣‍♀️!
一年中、トレッキング🥾🏔が楽しめます。

スノーボードやスキーは、ある程度経験がないと楽しめないですよね。
経験があっても長年やっていないと、ちょっと怖いですよね。
まぁ、私のことやけど。笑!!
そんなアナタにオススメなのが、雪山トレッキングです。
真っ白は雪の中をただただ歩く。哲学的な事を考えたりしながら歩く。
まぁ実際は、この靴歩きにくいわぁ、、、とか考えてるんですけどね。笑!

とにかく無心で歩くって、こんなに気持ちの良い事なんやなー💙
心と体のリフレッシュには最高でした。
これを機に、一年中いろんな山にトレッキングに出掛けたいと思います。

みなさんは、どんなお正月を過ごされましたかー?
健康第一で過ごしましょうね!

💐コスメ好き同好会のみなさんへ朗報💐
さすがドイツ語圏だけあって、オーストリアはWELEDAの商品が
とってもお買い得でした!イタリアよりもお得でした。
コスメ女子のみなさん、マッサージオイルはドイツ語圏です!

f:id:yokotrieste:20190124003522j:plain
❄️Naturpark Dobratsch雪山トレッキング!
f:id:yokotrieste:20190124004129j:plain
澄んだ空気と太陽の光が気持ち良いです☀️
f:id:yokotrieste:20190124005623j:plain
あのアルプスの向こう側はイタリアです!
f:id:yokotrieste:20190124005816j:plain
ケルンテン州郷土料理💓美味しかったです!
f:id:yokotrieste:20190124013332j:plain
Villachの町と綺麗な夕陽💓