トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

トリエステの散歩道で、えーっ!!!

世界中の野山ガール🌿のみなさん、こんにちは!

前回に引き続き、今回もアウトドア的なお話です。
トリエステは、本当に自然に恵まれた町だと思います。
トレッキングシューズ👟を履いて、ウィンドブレーカーを着て
車かバスか自転車でちょっといけば、もうそこは大自然🍁🏔。

週末だけじゃなく、普段の日でも
そんなスポーティーな服装の人をよく見かけます。
ちびっこも、ママも、おじさんも、おねーさんも、おばさんも、みーんな!

🇯🇵では、いろーーーんなスポーツブランドのいろーーーんな商品が売っています。
そんな🇯🇵に比べると、トリエステでのスポーツブランドのチョイスは少なめです。

にしても、ナゼかTHE NORTH FACEを着ている人がめっちゃイッパイいます!
別に特に安いわけでもなく、まぁカッコイイブランドとして知られているけど
にしても、ちびっこも、ママも、おじさんも、おねーさんも、おにーさんも
みーんなTHE NORTH FACEを着ているのです。

なんか、まるでトリエステの制服みたいで面白いので、私も着ています🖤笑
トリエステに来たら、是非観察してみてくださいね。

この前、私も制服であるTHE NORTH FACEのウィンドブレーカーを着て
ナポレオニカという海を見下ろす散歩道を歩きに行きました。
Obeliscoオベリスコという出発点から、Monte Grisaモンテグリーザ教会まで
歩いたのですが、、、とんでもなく美しい景色が待っていました!

いろんな条件が重なって起きた自然現象にビックリ!
みなさんもいつか歩きに行ってみてくださいね。

f:id:yokotrieste:20190124030142j:plain
歩けちゃいそうなスンバラシイ雲海。。。。!
f:id:yokotrieste:20190124031050j:plain
モンテグリーザ教会。通称フォルマッジーノ。
フォルマッジョの意味はチーズ!なるほどねー!