トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

まぁ美しいお花!いただきまーす!

全世界のお料理クラブの皆さん、こんにちは!
今日の夜ご飯のメニューは決まりましたか?

新しいメニューの研究と開発。
そう、それは、明るい家族計画の一旦を担う、主婦の大きな役目である。

美味しくて、簡単で、経済的!
インスタ映えして、栄養抜群!
なんやったら翌日もリメイク可能希望!

見つけました。私。そんな一品。
しかも調理法は、ヨガ教室で会うフランカさんに聞きました。
ヨガ歴も主婦歴も、はんぱありません。

☆今日のメニュー:お花入り🌼🌼ズッキーニのリゾット☆
1、玉ねぎとズッキーニのみじん切りとお花をオリーブオイルで炒める。
2、リゾット用のお米をフライパン1に入れて炒める。
3、別のお鍋で用意して置いた野菜コンソメスープを少しず足しながら混ぜる。
4、塩、黒胡椒で味付け。
5、最後にバター少しいれて、ズッキーニのお花を飾ってできあがり。

フランカさんともう一人の方が、「私は、雄しべと雌しべは入れる派よ!」
とか「雄しべは残した方が良いわよ!」とか「あれは苦いわよ!」とか「あの苦さがポイントよ!」とか、“雄しべ雌しべ討論”が、しばし行われたという事実も付け加えておきましょう。

そんな討論よりも問題は、ズッキーニのお花が手に入るかどうかやねんけどな。。。
ご近所さんの誰かさん、畑で育ててないかしら?えへへへ。

f:id:yokotrieste:20180928095727j:plain
お花が綺麗なズッキーニ。
まさか花も食べちゃうとはねぇ。
f:id:yokotrieste:20180928095902j:plain
Buon appetito!
今日も、おかわり自由です!