トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

今日は、どのカフェに行く??

世界のカフェでまったり同好会の皆さん、こんにちは!
みなさんの行きつけは、どんなカフェですか?ワイワイしたい時、勉強したい時、ちゃんとしたものが食べたい時、色々ですよね。
今日はトリエステのカフェについてです。

先ず始めに、、、スタバはないよ。。。
キャラメルマッキァート存在しないよ。。
抹茶ラテ?飲みたいけど存在しないよ。。。。。

なんでかと申しますと、、、、
トリエステはコーヒーの町として世界的に有名だからです!
日本でも有名なイリーコーヒーは、なんとトリエステ発祥なんですよ!
イリーだけではなく、他にもトリエステ発祥のブランドもあるんですよ。

町の至るところにいろんなカフェがあります。
ガイドブックに載っている歴史的カフェを始め、大学生がワイワイしているカフェ、地元のおじさんたちがこれまたワイワイしているカフェ、トリエステの人々とカフェは切っても切れない関係なのです。

一口にカフェといっても、いろいろな使い道があります。イタリア語では、BARバールといって、日本語でいう喫茶店カフェみたいなかんじかな?

例えば、
朝:カプチーノとブリオッシュ
昼:フレッシュオレンジジュースとサンドイッチ、エスプレッソ
夕方:ハッピーアワー。アペリティーボで飲み物を頼むだけで、いろーんなおつまみでお腹いっぱい。オリーブなんかからパスタまであったりします♡
毎日通うと、もれなく太ります!

時間によって色々な使い道がある便利でおしゃれなカフェ。いろいろ試してお気に入りのカフェをみつけちゃいましょう!

私はここのカフェが好きです。
トリエステの町の中心にある運河に浮かんでいるオシャレなロケーションです!
たまにお魚がバシャンッ!と跳ねます。
素敵でしょ?運河に近い端っこの席がオススメです♡

Caffè Rossini
Via Gioacchino Rossini 8/34132

f:id:yokotrieste:20180928092324j:plain
ある夏の昼下がり。海へ行く前にお茶しよう!
f:id:yokotrieste:20180928092316j:plain
夕暮れ時の運河は、何度見ても綺麗です。