トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

12月のトリエステあるある!

🎅世界中のxmas時期が近づくとナゼか心踊る皆さんCIAO!🎄
なんやかんやゆーてる間に、2018年が終わろうとしています。

皆さんは2018年の目標は、立てていましたか?
そして、それを達成できる事ができましたか?

私は、、、めでたく達成する事ができました!
大好きなヨガで、ヘッドスタンドというポーズがあるのですが
それを完璧にできる様にする事が私の目標だったのです🧘‍♀️。

あんなに怖いポーズ、、、私には絶対無理や、、、
と思っていた事を出来る様になるまで努力した甲斐がありました⭐️
私のヨガのレギンスにはJUST DO ITって書いてあるし
頑張りました。笑!ありがとう、ナイキ。

さあxmasが終わったら、2019年の目標考えようっと!
皆さんも心の中で目標を立てませんか?

さて!今日はトリエステの12月の様子を写真でお届けします。
寒いけど、こんなに素敵なxmasの雰囲気を味わえるなら
12月にトリエステ留学もアリですね💓
留学フェアに参加した時に、トリエステにくるなら夏🏖🐬👙!
とオススメしたのですが、撤回させて下さい。
冬もオススメしまーす🎄🎁🎅🎄

イタリア語でクリスマスの事をナターレ言います。
ナターレはNATALEと書き、意味は誕生とか生誕です。
まさにイエス・キリスト様の誕生という事を意味しているんですね🌠
25日、あの空いたベッドには産まれたばかりのイエス様が置かれます。
また、その様子もお届けしますね!

f:id:yokotrieste:20181220063314j:plain
トリエステ市庁舎のあるイタリア統一広場🎄
f:id:yokotrieste:20181220063520j:plain
強風ボラが吹いた日の青い空!!
f:id:yokotrieste:20181220062151j:plain
冬の夕焼けは、海も町もピンクに染まります。。。💓
f:id:yokotrieste:20181220062629j:plain
綺麗。。。。
f:id:yokotrieste:20181220062816j:plain
xmasツリーが、町中にいっぱい🎄!
f:id:yokotrieste:20181220063038j:plain
サンタさんも、いっぱい🤶🎵🎅🎵🤶!
f:id:yokotrieste:20181220063849j:plain
路面のお花屋さんにもxmasアレンジ用グリーンが売り出され
f:id:yokotrieste:20181220064132j:plain
夜も更けてくるとライトアップもまたゴージャスな感じに✨
f:id:yokotrieste:20181220064331j:plain
12月25日のイエス誕生の日まで、もちろんベッドは空いています。
f:id:yokotrieste:20181220064607j:plain
至る所でxmasマーケットが開かれています🎁
f:id:yokotrieste:20181220064829j:plain
中でもこのお店が人気がありました!おじさん、味だしすぎやからな。
f:id:yokotrieste:20181220065047j:plain
スケートリンク⛸⛄️もできちゃってます💫