トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

ロックダウン明けパン屋さんLa Panetteria

ロックダウン中も、ロックダウン明けも
毎日頑張って営業してくれていた業種の1つ
パン屋さん La Panetteriaがあります。

普段はパン屋さんでは、ケーキ、ビスケット、タルト
甘い系から、塩辛い系までいろいろあって
しかも、店内で美味しい Caffèも飲めちゃいます。
でも、もちろんロックダウン中は
シンプルなパンしか売っていなかった。

ロックダウンがついに明けて
ドキドキ、、、緊張しながら久々の街を歩く
どこからともなく漂ってきた、美味しいCaffèの香りに
心からホッとした瞬間でした。
ニオイの記憶は、ほんまに大事や。
本能やからな。

私達ニンゲンが、こんなにCaffèの香りに反応するのに
パン屋さんに連れてこられたワンちゃんたちも
さぞかしアドレナリンが出た事やろうと
心配になりましたが、結構おりこうさんみたいやなぁ。

まだまだ、気はぬけん!
手洗い⭐︎うがい⭐︎鼻うがい!
皆さんも、頑張りましょうね♡

f:id:yokotrieste:20200524064139j:plain
ワンちゃんも
ソーシャルディスタンス
f:id:yokotrieste:20200524064313j:plain
CAPO IN B! Sìììììì♡やっぱりバールで飲むのが最高!