トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

ロックダウン明け 薬局 La Farmacia

パン屋さんに引続き
ロックダウンに関係なく
営業してくれていた薬局。

薬局は、やはり、かなり
感染のリスクが高い場所。
なので、ロックダウン中は
こんな感じの対応でした。
開いているのは、小さな窓口だけ!
覗き窓やん。これ。

f:id:yokotrieste:20200524191830j:plain
のぞき窓からCIAO!です。
実は、この覗き窓対応は
イタリアでは普通なのです!

というのは通常、日曜日はお休みですが
毎週末交代制で、必ずどこかの薬局は
営業していて、覗き窓で対応するのです。

だから薬局は、ロックダウンになっても
普段のやり方で、落ち着いて対応。
働く人もお客さんも、慣れている。
きっと、こういう感覚が
これから必要になってくるのかな?

f:id:yokotrieste:20200524192045j:plain
ロックダウン明けの薬局
コロナ疲れ無料診断しませんか?
イライラ、疲れ、不安、不眠