トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

記念すべき第一回目🇮🇹!

初めまして!トリエステからCIAO!

いろんなブログが溢れるなか

読んで頂き、ありがとうございます。

なんせ初めてなもんで、手探り状態ですが

とりあえず自己紹介から始めます。

 

私はトリエステという町に住み着いて、もう15年になります。

生きて行くためには仕事が必要なわけで

大阪での歯科衛生士の長年の勤務が功を奏し、こちらでも歯科医院勤務。

失業率の高いイタリアで、

外国人である私を雇ってくれた先生にはとても感謝しています。

お陰様で、強くたくましいイタリアーナになりました笑。

毎日毎日、朝から晩までイタリア 人の中で働くという事はハプニング

要するにネタの連続なわけで、毎日が面白過ぎてアッと言う間に勤務年数12年

が経ったと言う感じです。そのネタにも、もぉーーーええわっ!!とツッコミを入れ

現在に至ります。

これからはわたしのトリエステ生活を

大好きな写真とお届けしていきたい所存であります。

どうぞよろしくお願いします。 

f:id:yokotrieste:20180204054356j:plain

セルビア正教会 CHIESA SERBO ORTODOSSA SAN SPIRIDIONE

 

f:id:yokotrieste:20180204052730j:plain

イタリア統一広場 PIAZZA UNITÀ D'ITALIA

f:id:yokotrieste:20180204052049j:plain

大運河 CANALE GRANDE