トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

2020-05-16から1日間の記事一覧

懐かしのイタリア 語学学校

ロックダウン中は、よく不思議な事が起きます。 それが起きるのは心の中だったり、現実だったり。それは、今までの普段の忙しい生活の中で 忘れ去られてた記憶、思い出、場所、人、匂い もう一度鮮明に思い起こしてくれました。ある日、普段は行かないエリア…

ロックダウン明け歯医者さん

少しづつ段階を踏んで イタリアのロックダウンは 解除に向かっている。 今は、FASE2の2と言ったところかな。 黄色信号を、気を付けて渡っている感じかな。 あかんやん。 いやいや、ちゃんと見れば渡りきれるはずなはず。青。私はトリエステで12年間 歯科助…

ほんまに?ジェラテリア営業再開!?

ジェラート。 イタリアンジェラート。 イタリア人にとって、ジェラートはライフライン。 ジェラートなしの生活は、考えられない。大阪人にとっての、たこ焼き。 奈良県民にとっての、奈良漬。 和歌山県民にとっての、梅干し。 島人にとっての、浜千鳥とがじ…

ロックダウン中の素敵な出会い♡2

暗くなりがちなロックダウン生活の中で パッと心に花を咲かせてくれた人々がいます。今年のパスクアPasqua4月12日は 忘れがたい思い出になりました。 イエスキリストの復活を祝う大切な記念日で、祝日です。 ロックダウンが始まって、毎日が日曜日みたい…

ロックダウン中の素敵な出会い♡

ロックダウン、、、そう、それは非日常の時間。 いやいやほんまに、なんやねんこの日々は? この、悶々とした日々に起きた新しい出会い!ロックダウン何日目かも忘た、ある日 ポストになんか、緑色の物体が入ってるやんか。 なんや、これ?と思って恐る恐る…

#io resto a casa 68日目 in Italy

日本で、おうち時間をお過ごしの皆さん! お元気ですか?私は、元気です! サンジュスト周辺を、マスクつけて競歩の毎日。まだまだロックダウンのイタリアですが 自宅のあるcomune内での移動が出来る様になったので 久し振りに友達とお散歩に出かけたりして…