トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

ロックダウン明け歯医者さん

少しづつ段階を踏んで
イタリアのロックダウンは
解除に向かっている。
今は、FASE2の2と言ったところかな。
黄色信号を、気を付けて渡っている感じかな。
あかんやん。
いやいや、ちゃんと見れば渡りきれるはずなはず。青。

私はトリエステで12年間
歯科助手として勤務していた。
日本にいた頃8年間
歯科衛生士をしていたのが役にたった。
歯科医院での仕事は
やり甲斐がありプロフェッショナルで
尚且つ、人対人なので、私は大好きでした。

日本では可愛らしいピンクのナースの制服や
綺麗でエレガントな制服を着れるのも
テンションが上がる1つの理由やったけど
イタリアでは
ガソリンスタンドのにーちゃんみたいな
制服で笑けたけど、機能的すぎて
最終的に好きやったなあ。
全身、緑色て。笑。

私の知る限りでは
日本の歯科医院で働いているお姉さんは
メイクばっちりで
キリッとした性格で美人さんが多かった。
イタリアも
そんな感じのお姉さんが多いです。

そんな美人仲良し歯科助手友達から
イタリアの歯科業界の本気を見せて頂きました♡
どうぞ!

f:id:yokotrieste:20200516091633j:plain
イタリアの歯科助手のコロナ対策!
トリエステ で虫歯になったら、彼女に会えますよ〜!
では、その日までお楽しみに!