トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

イタリア留学フェア東京と大阪を終えて

世界中のイタリア好き🇮🇹の皆さん CIAO!
イタリア留学フェアのご報告が遅くなり、大変申し訳ございません!

嵐のように日本へ行き、嵐のようにトリエステに戻り
ゾンビのように時差ボケ生活を送り
やっと昨日くらいから、イタリア時間に脳も体も戻ったようです。

トリエステのイタリア語学学校PICCOLA UNIVERSITÀ ITALIANA
大阪でのイタリア留学フェア参加は、お陰様でとても楽しいお仕事になりました。
初めてお会いする方や、毎年フェアに来られる常連の方、大学生やキャリアウーマン
これから退職される方、就職しているけど海外で働いてみたい方
イタリア語検定試験対策試験CILSに備える留学希望の方や
イタリア語勉強よりイタリアを遊び尽くしたい、まさに遊学したい方!

東京の留学フェアでは、なつかしいイタリア繋がりのお友達がスタッフとして
働いている事もあり、とても為になる時間となりました。
フェアの規模も流石は東京ですね〜✨見事なフェスタと化していました✨
当校の夕食会も、参加してくれた皆さんのおかげでとても楽しい時間となりました。
来年も集まれたらいいなぁ〜♡と思います。

大阪東京を通して感じた事は、、、
イタリア好きの日本人は、みんな明るい人ばっかりでした☀️🇮🇹☀️🇮🇹☀️
そして、本当に皆さんそれぞれの「イタリア留学」の形があるんだなぁと
お話を聞いている私もワクワクしてしまいました。

今回、学校のコ-スガイドを日本語でご用意しましたので興味のある方は
大阪グランドビル30階 阪急交通社グランドビルトラベルセンターに
東京では、イタリア文化会館、日伊協会に置かせて頂いております。
どっちも遠いし不便!と言う方には、PDFファイルを送らせて頂きますね。

コースガイドを見ても、あまりピンと来ないわ、、、、
という、そこのアナタ!普通です。普通ですよ、ピンと来なくて。
とりあえず、ご相談下さい。
メールのやり取りで、なんとか不安を払拭しましょう!

追伸、今回の日本で見つけた、、、、これっめっちゃ美味しい!商品は
日清カップヌードル トムヤムクン味でした!笑
親友よ、ありがとう💓

さぁ、、、ダイエットせなあかんなぁ。
1ヶ月、仕事が忙しいのを言い訳にサボっていたヨガ。明日から再始動です!

f:id:yokotrieste:20181127024633j:plain
大阪の皆さん💓来てくださって、ありがとうございました!
f:id:yokotrieste:20181127024656j:plain
トリエステの伝統的なお菓子FAVEファヴェ。お一つ、どうぞ💓
f:id:yokotrieste:20181127024702j:plain
落ち着いた町トリエステ留学派?それとも青い海ビーチバカンス留学派?