トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

コロナ VSトリエステのチーム日本人🇯🇵

皆さん、こんにちは!
季節はもうですね。。。
花粉症でも、風邪でも、誰かに噂をされてても
ハクショーンあほんだらあほんだら
と、吉本新喜劇のポットのように
派手にくしゃみする事もできない、おもろない今日この頃

私は2003年からトリエステに住んでいますが(長っ)
こんな事は、本当に初めて経験しております。
こんな事態が起きるやなんて誰が想像するん?
ホンマ、この先、、、どうなんねやろぉ。。。。コロナ

ロンバルディア州やヴェネト州
では
毎日たくさんの命がコロナウィルスによって
奪われているのが現状です。信じられないけど、現実です。
初めはお年寄りでなんらかの持病を持っている方が、、、
なんて言われてたのも、束の間
今となっては、、、40代の方なども重症です。

明日からここFVG フリウリ ヴェネツィア・ジュリア州

もっと条例が厳しくなる通達が先ほど出されました。
単なるお散歩、野外スポーツの自転車も禁止になりました。
この日曜日はスーパーマーケットも閉まるとの事です。

日本の現状は、どうですか?

数字だけ見たら、まだ大丈夫なような感じですが、、、
日本の医療レベルが高い事が功を生じているのか
検査の絶対数が低いだけで
感染者数が少なく表示されているのか
なんか、、、不透明に感じるのは私だけなんかな?
オリンピック開催決行を発表した阿部さんには
一体何が見えているんやろう?
世界の諸国は日本が
コロナウィルスを、どう考えていると判断するんやろうか。

この自宅待機を要されている、この10日間
少人数のトリエステに住む日本人の友達たち
連絡を取り合い、スカイプでおしゃべりしたり
何か自分たち日本人にできる事はないか???
と、みんなで力を合わせて考えた結果

イタリアが元気になる様なビデオを発信しよう!!!
と、みんなで一丸となっています♡

たった1人では何かを発信するのって、難しいけど
みんなで力を合わせれば、きっと誰かの笑顔に繋がる!
そう願って止みません。

associazione italo-giapponese yu jo triesteでFB検索
もしくは下記のリンクから、ご覧いただけます!
https://www.facebook.com/search/top/?q=associazione%20italo-giapponese%20yu%20jo%20trieste&epa=SEARCH_BOX

世界中で、これ以上コロナウィルスが拡散しません様に。

f:id:yokotrieste:20200320082909j:plain
#io resto a casa
f:id:yokotrieste:20200320083423j:plain
f:id:yokotrieste:20200320083448j:plain
誰もいない Piazza Unità d'Italia