トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

トリエステあるある!家の裏庭はワイン畑とアドリア海

世界の裏庭大好き同好会のみなさん、こんにちは!
そしてワイン大好き同好会のみなさん、こんにちは!

以前少し書いたのですが、私はワインのコースに通っています。お酒よりも牛乳の方が好きと言っても過言ではない私ですが、ここはイタリア!牛乳を飲んでる場合じゃないやん!と気が付いたのです。そんな事はさておき、ワインコースが終了してからは、「勉強会」と称してグループで集まってテキストを読んだりプレゼンをしたりしなかったり、平日なのに朝の2時まで続くハードな「勉強会」だったりします。年齢も仕事も全然違う良き友達が出来て、なんか毎回楽しみになるくらい!
そんなある日の「勉強会」おじゃまさせて頂いたお家の裏庭ったら、もう!!!
ワイナリーやんか、これ!!!
彼と彼のお父さんの趣味みたいなもので、ワインぶどうのシャルドネやソビニョン、テラーノにマルヴァジィアを実験的に植えてるんだそうです。ぶどうの他にはオリーブ畑があり、オリーブオイルも自家製!そこらへんにセージやバジルなんかのハーブが元気に生えまくっていました。時にはバンビ🦌やイノシシ🐗が遊びに来る事もあるんだとか!街から少し離れただけで、こんな環境があるのはトリエステの良いところですね。
ほぼジャングルやな、、、!

なんとも言えない美しさのぶどうの木🍇

白ぶどうも赤ぶどうも、若い頃は青いのです。

自家製ワインを裏庭で頂くなんて♡

ぶどうが蔓を伸ばしてダンスを踊ってるみたい、、、♡