トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

トリエステあるある!今日はどのビーチ行く?

夏はやっぱり海で泳ぐのが大好き同好会のみなさん、こんにちは!

日本の夏は、肌を焼かない美白が美しさの象徴ですよね。トリエステ流の夏の美しさは、こんがり焼きすぎビューティなのです!老若男女問わず、こんがり焼く事に徹します!トリエステは海に囲まれた街なので、夏の生活の中に海で過ごす事が普通に溶け込んでいるのです。

しかも色々な種類のビーチがあります。

BARCOLA バルコラからCASTELLO DI MIRAMARE ミラマーレ城の海に面した遊歩道にバスタオルを敷いてズラーッと寝転ぶスタイルはトリエステ外から来るイタリア人もビックリなんだそうです。遊歩道からは海に直接降りれる階段とシャワーがあり、なんだか変な感じに映るそうです。使ってみると、めっちゃ便利!朝の7時くらいには、トップレスのおばあちゃんが陣取りに来ます♡!

トリエステにはなんと!ヨーロッパで唯一の変わったビーチがあります。それはビーチの真ん中がコンクリートの壁で仕切られた男性用ビーチと、女性と12才以下の子供用ビーチからなるLA LANTERNA ラ・ランテルナ。通称EL PEDOCIN エル・ペドチンと呼ばれトリエスティーノからずっと愛されています。昔からトリエステの女性は強く、男性に負けないくらい仕事をこなし、お酒を嗜み、タバコをふかしながら、男の目を気にせず燦々と降り注ぐ太陽の下で自由に日焼けを楽しんできたのです!男性と女性にとって平等なビーチなんですね。料金は1€。古き良き時代にタイムスリップできるビーチです。

LGBTのビーチもあります。私は間違えて知らずに一度だけ行った事があるのでが、、、なんかやけに筋肉の美しい大胆でセクシーな殿方が多いビーチやなあぁとか思っていた私が、場違いやったんです。間違いました。すんません。一応ガイドブックに載っていないので、秘密の花園ビーチとしておきます㊙︎。

あとはヌーディストビーチもあります。イタリアではヌーディストビーチ文化はマイナーですが、トリエステにはあります。ビーチに辿り着くもの帰るのも、とんでもない崖ですが、どうしても行きたい方は㊙︎情報を提供いたします。あとは新しくできたラグジュアリーなビーチクラブもあります!素敵なカクテルでアペリティーボも良いですね。ただしお値段もラグジュアリーなので覚悟して行ってくださいね!笑。

http://www.portopiccolosistiana.it/it/beach-club/_45.htm

誰と行くかで選べるビーチ、みんなそれぞれリラックス出来て良いですよね。

私は1つビーチでいつかやってみたかった事を実行しました。それは早朝アシュタンガヨガ!流石に日の出前の時間は、私達チームヨガ🧘🏻‍♀️とチームゴミ回収車🚙しかいませんでしたが。。。笑!

さあ今年はあと何回、海に行けるかな?

 

バルコラはトリエステ人の憩い☀️

f:id:yokotrieste:20180830202207j:image

遊歩道から海に入る階段があります🏖
f:id:yokotrieste:20180830202218j:image

セメントの壁ビーチ🏖ランテルナ
f:id:yokotrieste:20180830202154j:image

バルコラからミラマーレ城への海岸通り
f:id:yokotrieste:20180830203424j:image

夜も泳いだり⭐️釣りを楽しんだり🐟
f:id:yokotrieste:20180830202223j:image

⚠️この岩を見たら、そこがヌーディストビーチ🧜‍♀️🧜‍♂️です!
f:id:yokotrieste:20180830202211j:image

夕陽に染まるアドリア海🏖
f:id:yokotrieste:20180830202046j:image

 

お魚がいっぱい!水中メガネとアクアシューズを忘れずに🐟🐟🐟🐟🐟

沖合には🐬🐬🐬も遊びにきます💕

f:id:yokotrieste:20180830222602j:image