トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

もらって嬉しい!作って美味しい!イタリア土産!

イタリア食材のお土産で、私のオススメはアンチョビです!
お料理好きなお友達のお土産にピッタリだと思います。
アンチョビはカタクチイワシの塩漬けをオリーブオイルにつけた保存食です。
そのまま食べるとすごく塩辛いのですが、お料理に使うとすごく美味しいです!
今日はそのアンチョビを使った、めっちゃ簡単でめっちゃ美味しいスパゲティ
のレシピを書いてみました。だいたい大人2人分くらいの分量です。

今回は私がいつも買う可愛い瓶に入ったDelicius社の可愛すぎるロゴデザインの
アンチョビを使いました!

材料 : Delicius社の可愛すぎるロゴデザインのアンチョビ
   ペペロンチーノ(小さいの2つ)、ガーリック1片、ブロッコリ、スパゲティ
          
作り方 : アンチョビとペペロンチーノ、ガーリックのみじん切り、と一緒に弱火にかけます。
ブロッコリーと一緒に茹であがったスパゲッティをアンチョビのフライパンで絡めて完成!お好みで少しお醤油、黒胡椒をプラスしても良し。

こちらの一品は、誰が作っても、絶対美味しくできる秘密があります。
その秘密が、この可愛すぎるロゴデザインのアンチョビが美味しすぎるからだと
思います。笑。ほかのブランドのものと比べて違うところは、ハーブのクローブがオイルに一緒に漬けられてられていて、ふんわりと良い香りがして、生臭さを良い感じに消してくれているところです。クローブ良い仕事してます。
あまりにも容器が可愛いので、私はペペロンチーノ入れにして、このスパゲティを作るときに、毎回入れ忘れないようにしています。

小さくて、軽くて、美味しくて、可愛くて、お値段も可愛くてお土産にピッタリですね!スーパーで普通に買えます。
アンチョビはイタリア語では、アッチュウガと言います。あっちゅう間にできるスパゲティと覚えましょう。。。。全然おもんないけど、ほら暗記暗記。。。
みなさんからのつくレポ、お待ちしてマス!

f:id:yokotrieste:20180416064455j:plainf:id:yokotrieste:20180416064547j:plain