トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

イタリア食べ物あるある!!カロリーの話は、ひとまず置いといて!

世界中のフォルマッジョ大好き同好会の皆さん、こんにちは!
フォルマッジョって何の事?なチーズ大好き同好会の皆さん、こんにちは!
今日はイタリアのチーズのお話をしましょう!
カロリー計算の話は、抜きにしてね!

なんでイタリアやフランスのチーズは、こんなに美味しいんやろう?
なんでこんなにも種類があるんやろう?
なんでこんなに切ってお皿に盛るだけで華があるんやろう?
なんでこんなに嫌いな人が少ないんやろう?
こんだけ頭を使って考えてたら、カロリーは消費するという事にしましょう。

イタリアに来たら、皆さんに絶対に食べて欲しいフレッシュチーズがあります。
その名は BURRATA ブッラアータです。発音は難しいけど気にしません。
なんせ新鮮さが命!24時間以内に食べなくてはいけません!
スーパーマーケットでも売っていますがオススメしません!
私のオススメは、プーリア州出身の元気いっぱいのお兄さんが経営している
町の小さなお店。この小さなお店には南イタリアの誘惑がいっぱいなので
是非、行ってみてください。プーリア州から届くエクストラバージン
オリーブオイルは本当に美味しいです。
私はいつも5リットルの大人買いをしています。

このお店です L'Alimentare, Prodotti Tipici Pugliesi
所在地: Piazza Gian Battista Vico, 6, 34137 Trieste TS

食べ方は、、、シンプルにブッラアータの美味しさを味わうのがベスト。
どんな味か、、、食べた人のみぞ知る。そして必ずトリコになるのです。
まさに、、、悩殺です。おためしあれ♡

緑色の葉っぱにくるまれて、紐で結ばれた状態で売られています。
f:id:yokotrieste:20180914070948j:plain

昔は本物の葉っぱだったそうですが、今はプラスチックの葉っぱです。
葉っぱを取り除きましょう。f:id:yokotrieste:20180914071033j:plain

ナイフでぱかっと開けましょう。桃太郎の桃みたいな感じですね。
中はとろんとろんのクリーミィーなフレッシュチーズが詰まっています。
f:id:yokotrieste:20180914071050j:plain

お皿に盛り付けて、あっという間に一品完成。Buon appetito! いただきます!
f:id:yokotrieste:20180914071022j:plain