トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

今日起きた素敵な出来事♡

ロックダウンになってから
人の優しさや、人との繋がりがほんまに
心を暖かくしてくれるもんやなぁと思います。

今日、ウォーキングから帰ってきたら
ドアになにか、ぶら下がっていた。
なんやろ〜と思ってみたら
3階のカップル、ジュリアとニコロからでした。

f:id:yokotrieste:20200517044850j:plain
彼らが畑で愛情こめて作っている無農薬野菜でした

添えられたメッセージには
私が作ってお裾分けして持っていった
タンドリーチキンが美味しかったから
そのお礼に、お野菜をどうぞ
書いてあります。
うっ、嬉しい。。。。

イタリア では、こんな感じでのご近所付き合いがあって
なんかこう、昭和な感じ♡
今の時代の日本では、お隣さんの顔さえ知らないとか
結構普通みたいだけど、わたしはどっちかというと
やはり、昭和な感じが好きやなぁ♡

スーパーマーケットからの帰り道
おばあさんが歩道をめっちゃゆっくり歩いてはったので
私もご一緒しました。危ないからね、前見えてないし。
そこから、また会話が弾んで、お互い楽しい気分になりました。
ほんの少しの事で、パッと心が華やぐ。大切な事やなぁ。