トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

トリエステでピザ以外の美味しいもの!

世界中の美味しんぼ同好会のみなさん、こんにちは!

トリエステはもう秋です。そうです!食欲の秋❤️

青空マーケットには、もう栗やカボチャが並んでいました。

栗きんとんが食べたいなぁ。。。

お料理の話は尽きませんね!

 

みなさんはイタリアに旅行で来られた事はありますか?

お食事の際に、ピッツェリアでピザを注文して、あまりに大きなピザにビックリ!

なーんて事もよくあります。私も全部は食べ切れない事がほとんどです。

残してしまったピザは持ち帰る事が出来るので、恥ずかしがらずに聞いて下さい。

お店の方は、その方が嬉しいんだそうです!mottainai精神は大切ですから!

 

ピザはもうちょっといいかな、、、他のものが食べたいなぁ〜

そんな時にピッタリのおススメのトリエステ伝統料理のオステリアがあります!

せっかくなのでワインもグラスに一杯だけ、試しに頼んでみるのも良いですね!

私のおススメはFriulanoフリウラーノという白ワイン。

名前から分かるように、トリエステがあるフリウリ・ヴェネツィア・ジュリア州

を代表する地元ワインなんですよ。

白いお花やフルーティーな香りが良く口当たりがまろやかで、お値段もリーズナブル。

ほんのり甘い感じなので、女の子が好きな感じかな?

お料理の味を引き立てる、飲みやすいワインです。

 

さて、お料理の方はこちらです!

メニューの名前からオーダーは少し難しいかも、、、という場合は

トリエステの伝統的なのが食べたいんですけど?と聞いてみて下さい!

ポークの焼いたのもや、蒸したもので、大体のこういう感じのが出てきます。

ポークとcrenクレンと言う西洋ワサビが、なんとも言えない美味しさです。

楽しい人と楽しい時間と美味しいお食事!今日も完食!

ごちそうさまでした❤️

毎日通っちゃおうかしら???

Buffet Da Siora Rosa シオラ ローザと言えば、みんな知っています。

piazza Attilio Hortis, 3
tel. +39 040 301460

f:id:yokotrieste:20180930200002j:image
f:id:yokotrieste:20180930200006j:image
f:id:yokotrieste:20180930200010j:image
f:id:yokotrieste:20180930200028j:image
f:id:yokotrieste:20180930200020j:image
f:id:yokotrieste:20180930200014j:image