トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

ロックダウン中の素敵な出会い♡2

暗くなりがちなロックダウン生活の中で
パッと心に花を咲かせてくれた人々がいます。

今年のパスクアPasqua4月12日は
忘れがたい思い出になりました。
イエスキリストの復活を祝う大切な記念日で、祝日です。
ロックダウンが始まって、毎日が日曜日みたいで
私はパスクアさえ、マジで忘ていました。。。

そんな中、同じコンドミニアムの3階に住むイタリア人カップルが
パスクアのランチに誘ってくれたのです。
私は美味しい白ワインを持っていこうと!冷やしておきました🍾

ピンポーン!と呼び鈴がなり
ドアを開けるとカップルのジュリアでした。
『ごめん!ヨウコ!白ワイン料理に使うから貸して〜』でした。笑!

しばらくして、また!ピンポーンと呼び鈴が。
『ジュリア、まだ何が足りないんよ〜😊』とドアを開けると、、、

f:id:yokotrieste:20200516071639j:plain
へ!?ど、どちら様でしょうか?

f:id:yokotrieste:20200516071748j:plain
優しさがいっぱい詰まった忘られないクッキー♡

彼らは同じコンドミニアムに住むファミリーで
一軒一軒を訪ねて、パスクアをお祝いするクッキーを
届けてくれていたのです。もう、嬉しくて一瞬言葉がでませんでした。

本当に心が奇麗で優しい家族なんやなぁと、心が暖かくなりました。
こういう行いが出来る人に私もなりたい、と思った瞬間でした。

私はお礼に、お気に入りの松栄堂のお香をプレゼントしました。
コンドミニアムの階段を上がる時に、ふんわりお香の香りがしてくると
使ってくれてはるんやな〜♡と、こちらも嬉しくなります。

これから海外で一人暮らしをする方
ご近所付き合いは、とっても素敵なものですよ♡
積極的に、先ずはCIAO!から始めましょう!