トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

ほんまに?ジェラテリア営業再開!?

ジェラート。
イタリアンジェラート。
イタリア人にとって、ジェラートはライフライン。
ジェラートなしの生活は、考えられない。

大阪人にとっての、たこ焼き。
奈良県民にとっての、奈良漬。
和歌山県民にとっての、梅干し。
島人にとっての、浜千鳥とがじゃまめ。
絶対不可欠因子なのです。

ロックダウン中も、かなり長期でジェラテリアも休業。
食べたい。ジェラートが食べたい。
そして!ついに!!営業再開のうわさが!!!
そんなん行くしかないやんっ。

f:id:yokotrieste:20200516075820j:plain
え。閉まってるやん。。。しかしよく見ると!

ジェラート屋さんの前には、人だかり!30人くらい。
お客さんが、ドアを開けて入ろうとした瞬間
『NO! NO!! NON PUOI ENTRARE!!!入ったらアカン!!』
と怒鳴られまくりでした。。。笑

なんと店の外から、店にメッセージでオーダーして
出来上がりのメッセージが来たら、一人づつ入店しても可のシステム。
戦々恐々とした雰囲気のなか、まるでヤクの売人が
怪しいクスリをこっそり売買してるかのようで
マジで笑けました!!!

50日ぶりのジェラート、、、涙でるくらい美味しかったです。
写真、もちろん取り忘れました。笑。。。