トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

実は、私。。。。。。

AISソムリエになりました!🍷🍾🍇
歯科医院で勤めていた時
通勤バスの窓から見ていた🍷Corso Sommelierのポスター
ずっと前から気になっていました。

AISソムリエコースかぁ♡と思いながら何年経ったことでしょう。
せっかく縁あってイタリアに住んでいるんだから
なんか文化的な事を学びたいなぁと思ったのがきっかけでした。
ただ、それだけ。
ワインの国に住んでるのに、ワインを知らない私って?ないやろ〜!!!

コースはレベル1から始まって2、3まであり期間は大体1年半くらいでした。
教科書は全てイタリア語で、辞書みたいなのが4冊。。。もう専門用語の嵐。。。
講義の他に、ワイナリー見学があったり少しずつお友達も増えて
分からない事だらけだったけど
なんか楽しくてウキウキでした。
年齢も職業も全然違う人たちと出会えて
とても貴重なお友達になりました!

最終テストは、先ず筆記テスト✏️🗒
正直、、、めっちゃ難しかったです。
問題を理解するだけでも精一杯で。。。
時間もギリギリ!
足りるか〜ってイタリア人が言うくらいでした。。。
筆記テスト合格者のみが、テイスティングなどの実施試験を受ける事ができます。

テスト勉強は、私は4ヶ月くらい
まさに必死で図書館で勉強しました。
コースではソウル出身のお友達が出来て
私達たった2人のアジア人だったので
めちゃ一緒に励まし合って勉強しました。
2人ともが合格するしかなーいーやーろ!

きっと彼女が居てくれたから、私も頑張れたと思います。
彼女もそう思ってくれています。ええ友達ができたなぁ♡

とにかく!!!!!!
みなさん!!!!!!
やりたい事があったら挑戦するべき!
落ちてもええやん♡
自分の知識になるんやもん♡

フリウリ・ベネツィア・ジュリア州のワインは
知る人ぞ知る美味しいワインがあります✨🍾🥂
ワイン好きの方は、知っておられると思います!
知る人ぞ知る、、、あの地形の、あのワイン!

今後は美味しいワインを発掘し
ワイン好きの皆さんに納得して頂ける
素敵なワイナリー巡りやSlowFood美食巡り
などを企画していけたらなぁと思案中です🍇

他にも何かリクエストがあれば
メール待ってま〜す📩
f:id:yokotrieste:20200212072746j:plain

ソムリエ実施試験の後カンパーイ! CinCin!
f:id:yokotrieste:20200212073701j:plain
2019年イタリアソムリエ協会AIS Friuli-Venezia Giulia 授賞式 みんなと♡
f:id:yokotrieste:20200212074924j:plain
今日からまた勉強やで〜☺︎よろしくお願いします!