トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

懐かしのイタリア 語学学校

ロックダウン中は、よく不思議な事が起きます。
それが起きるのは心の中だったり、現実だったり。

それは、今までの普段の忙しい生活の中で
忘れ去られてた記憶、思い出、場所、人、匂い
もう一度鮮明に思い起こしてくれました。

ある日、普段は行かないエリアの郵便局に行く事があり
着くとすごい列。。あたりを散歩でもしよかー。
ふと見上げると、あっ!懐かしい建物が。。。

f:id:yokotrieste:20200516084636j:plain
落ち着いた雰囲気の学校。
エントランスのおじさん、元気かな。

私が2003年にトリエステ に来て。
ドキドキしながら、初めて通った学校です。
外国人のための国営の無料の語学学校。

当時はまだ、今のような移民問題もなく
私のクラスメートは、、、、
超派手派手ゴージャス⭐️美人ギリシャ人
超地味やけどスタイル抜群⭐️美人ルーマニア人
挙手し放題、これはアンタの個人レッスンか⭐️コソボ少女
男前なんか男前ちゃうんかはっきりせい⭐️チュニジア人
彼氏は老人。歳の差愛にもほどがある⭐️美人アフリカ人
テクノ音楽命⭐️ポーランド美人
まぁ、ざっとこんなもんです。笑

そういえば、イタリア 語検定試験CILSを受けたのもここ。
ありえないくらい、クソ寒い教室で
コート着たまま受験。笑
寒くて手が震えてたから、受かったんかもしれんな。。

私のイタリア語猛勉強の始点である校舎。
現在は、立入禁止。
あんなに素敵な学校だったのに、一体なぜ?
なぜなら、、、天井部分が落下したからあああ。

修理しなはれええええええーーーーー!!!!!!
ほんまに、もう。