トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

去年の今頃は、、、ワイン仲間と🍷

振り返ると、、、
去年は一年中、めちゃめちゃ忙しかった。
なぜかと言うとAISワインソムリエ試験があったから!

f:id:yokotrieste:20200531192520j:plain
イタリア最高峰の白ワインの聖地!
コッリオにあるKEBERさんにて
大人になってから、イタリア人に混じり
ワイン専門用語てんこ盛りのコースに通い
何か月も図書館で勉強した。
青ペン勉強法とかにもすがってみた。笑!
f:id:yokotrieste:20200531193616j:plain
筆記試験の後のランチPranzo!
Chardonnayの綴り方から入る私でしたが 汗
神様とママが天国から
陽ちゃん!しっかり頑張りっ!
と言うてくれたから、めでたく合格したのでした。
f:id:yokotrieste:20200531194005j:plain
KEBERさんのブドウ畑から見える景色は、隣国スロヴェニア!

ワインソムリエになってから
ひとつ大きな問題が出て来ました。
それは、ほんまに美味しいワインが
ほんまに分かる様になってしまった事です!
おそろしやー おそろしやー 笑

日本ではワインはちょっとカッコイイ飲み物
でも、そんなにカッコつけて飲むものじゃーないと私は思う♡
もっと身近で、誰でも分かるような位置付けにしたい!
美味しい食べ合わせを見つけるのは、楽しい!
いつか、なんかやろーっと♡お楽しみに!