トリエステって、どこ?

日本ではまだ知られていないイタリアの町トリエステTRIESTEについてのブログです。

自宅待機42日目#iorestoacasa

なんか、、、、、
もぉぉおううううっていう毎日を
お過ごしの世界の皆さん!
メンタル的にも身体的にも、お元気ですか?

イタリア 自宅待機も42日目。
なんかもう、ボーっとしてしまいがち。。
というのも、私は毎日毎日アシュタンガヨガ
に没頭しすぎて、ある朝、起きたらお尻が
痛あああああああくなって
もう1週間が経とうとしています。。。
ブッダの教えに反して
練習をやり過ぎてしまった事反省しつつ
Nutellaをトーストに塗る日々です。

最近は友達や家族と話す事が
一番自分の支えになっています。
世界中みんな、みんな頑張ってる。。。。!
私も、心を強く平穏に保つ。。。。!
とにかく、お尻の筋肉治さなアカン。笑
お尻肉離れって、シャレにならんわ。
ほんま。。。

4月16日付で
自宅から半径500メートル以内なら
お買い物などの必要以外での外出許可がおり
久しぶりにサンジュスト教会に
お散歩にでかけてみました。

思ったよりも人の数は少なく
ちびっこも、おじさんも、おねーさんも皆
100%マスク着用し
みんな社会的距離を保ちながら
みんな燦々と輝く太陽の方を
みんな向日葵みたいに向いて座ってる
異様な光景でした。しーん。

日向ぼっこしている間
ひっきりなしにパトカー、軍隊車両が
コントロールのために巡回していました。
本当に戦争レベルの警戒がされています。
コントロールで巡回するなら
ジェラートぐらい売ってほしいわ。
そんな事、無理なのは知ってるけど!

5月3日まで、この条例が続きます。
その後は、どうなるかな。

日本はヨーロッパ諸国とは事情は違うけど
もう、余談は許されないところまで
きてしまいました。
今こそ、日本の底力の見せ所です。
頼むから、、、持ち堪えてください!!!
ストレスに負けない心で、頑張って!!!


f:id:yokotrieste:20200420060928j:plain
静まりかえった朝のサンジュストの丘
f:id:yokotrieste:20200420061141j:plain
サンミケーレ公園 甘い藤の花の香りに癒されます
f:id:yokotrieste:20200420061420j:plain
子供の頃に家のお庭にあった藤棚を思い出す。。